見出し画像

またまた実家へお泊まり 

昨日は台風で外で遊べず家の中。

旦那も電車が止まるかもしれないから
とテレワーク🧑‍💻

子どもたちは家の中で
容赦なく遊び、
ワイワイギャーギャー。

旦那に文句言われそう(ーー;)

普段はテレワークをしても
子どもたちは学校。
昼間は静かに仕事が出来ますが、
15時過ぎに子どもたちが帰って
リビングで遊んでいると

うるさい💢

と、降りてくる。

だから〜テレワークはやめて
仕事行ったら😑
って思ってしまう。

昨日は朝から外にも行けず、
家の中でゲームをしていた
んですが、
めちゃくちゃうるさい。

これは旦那からまた

うるさい💢

と怒鳴られるな。

と思い
そう言われる前に
子どもたちを連れて実家へ避難。

台風も昼間は大したことなく、
良かった。

ついでに、長女の家庭科の宿題を
途中まで実家でやっていたので、
それを終わらそう!

我が家にはミシンがなく
実家のミシンを使って制作。

この夏休み。
安いミシンがあれば
便利かもと思う。

子どもたちも自宅で
パパの様子を伺いながら
遊ぶより、
おばあちゃんちで思いっきり
遊ぶ方が気楽で楽しそう。

テレワーク。
旦那は楽で良いんだけど、
こっちは気を使うわ。

昼間、じーじがラーメンを
作ってくれ、
私も楽できたー😄

子どもたちも大喜び。

次男 「ママー。今日お泊まりしようよー」

みんなもしたい!したい!

両親からはOK🙆‍♀️

私  「じゃあ!泊まりますかー!!」

わーい🙌🙌🙌🙌

旦那にLINE。

私  実家に泊まる。

旦那 はーい。

終わり。

旦那も1人静かに過ごせて
嬉しいかも。

私もたまにはそんな1人を
味わいたいわ(ーー;)

夜は両親と焼肉きんぐに
行ってきましたー♪


久々の焼肉🥩

美味しかったー。

家でやるのとは違うよねー。

子どもたちもよく食べました!

しっかり元を取った🤣

台風で外では遊べなかったけど、
実家に泊まれ、
焼肉までご馳走になり、
大満足。

私も昼間、
マッサージにも行ってきました。

台風のせいか
空いていた😆

もみほぐし60分。

気持ちよかったぁ。
途中爆睡し、
自分の

フゴッ😴

という鼻息で何度か目を覚ます🤣

やばいやばい寝ちゃった😅

を3回ぐらい繰り返す。

身体が癒されたー。

なんとも贅沢な時間を過ごしました。

長女も無事家庭科の宿題も
作り終わり。

ホッ。

残すところ、
あとは理科の自由研究だけ。

夏休みも半分を切りました。
お盆も終わり、
来週からはまた習い事や部活も
始まり、
何にもない休みも終わりかなー。

私  「夏休みももうすぐ終わるねー」

しみじみ言うと

次男 「ママ!それは言わないで🙉」

現実逃避をしていました🤣

でも、その気持ちも分かる。
私も子ども時代はそうだった。

夏休み。
永遠に続け

って思ってた。

親になり

夏休み。
はよ!終われ。

って思うようになりました。

歳をとるって怖いなぁ(笑)


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。



この記事が参加している募集

宜しければサポートお願いします!