見出し画像

誰かがいてくれるって幸せ

おはようございます、アルゴンでございます。


いかがお過ごしでしょうか?

今日、暑いですね・・・。


掃除して、やること終わらして、明日のB型に備えています。


私自身、結構調子が良いんです。

この日なら、いつもなら、サザエさん症候群か、抑うつ状態になっている事が多いです。


勿論、薬、セルトラリンという抗うつ薬、抑うつやパニック障害の方が使われる薬、今では、不安等にも使える、基本、副作用はそこまでないです。

まだ、飲んで一週間も経っていないで、まだ効果はあれなのですが・・。

夜に飲むという形です。


副作用は、私の場合、吐き気と一時期食欲が無かったり、不眠等がありましたが、今では収まってきました。


その話は置いといて、誰かがいてくれるからこそ、今の私がいると思っています。


勿論、家族の場合は勿論なんですが、友達に最近恵まれているなと感じる事が多いです。


鬱の時でも離れず、時々連絡くれる友達には、本当に感謝しかないし、私がまだ遊べない状況でも、アルゴンが元気になるまで待っているねとやさしい声をかけてくれて嬉しい。


電話だけなら、いけるので、電話で会話すると楽しくなった。

ある土曜の頃、抑うつ状態になっていたんですが、その友達と話すにつれ、元気が出て、信頼できる友達と会話して、盛り上がって、とても楽しく、いつの間にか抑うつが無くなっていたことがあった。


友達は色々いるので、恋バナ、好きなアニメなど。あまり、その子はアニメ好きじゃないので、基本恋バナが多いです。私自身恋バナ話すのも聞くのも好きです。


高校の頃の友達で、あの時、辞めた高校だけど、行って、同じ同好会に出会えてよかったって思えた瞬間でもあった。


その子とは恋バナが一番盛り上がるので、恋バナして盛り上がった。


自分も最近、気にかけてくれる異性がいて、少し気になっている。


でも、自分自身、恋愛したことが無く、スキという恋があるか?と言われたら、結構微妙。

だけど、一緒にいたいなとか、私の事考えてくれて嬉しいなという思いがある。


その友達は彼氏さんがいるので、その時に私も彼氏みたいな存在欲しいなと思う。聞くのが楽しい😊


手繋いで、遊園地に行ったり、同居して、お互い家事をサポートしたり等。


そういった恋愛してみたいなって思うようになった。


恋愛すると人生が変わるって言われるから、恋愛したことで自分の今までの価値観を変えていきたいなって。


文章だけでも、その子の言いたいこと、信頼している気持ちが伝わってきてついつい、涙が出そうになったり、まだ、私が波がある状態で申し訳ないなと思いつつも、距離が遠い中で、こうやって連絡してくれる友達は本当に大切にしたい。


以前母から言われた事が最近分かるようになってきたんです。

母 あなたって、友達に恵まれているよね。羨ましい。

 大事にしな。


友達って、学校から離れて、ある程度すると疎遠したり、家庭や社会人になったら、自然と自分の事を優先することが多いから、自然と消滅してします。母も仲の良い友達と3年以上会っていないらしい。

それは、お互い家庭があるみたいだから。


親友は一人でも作っておいた方がいい

その言葉を思い出した。

孤独よりも、誰かがいるっていう一人じゃないんだという感じの方がきっと幸福感、そしていざって時に頼れるんだろうなって。


色々な人と出会ってみて、好きになった人と付き合って、デートしてみたいなと思う事が多い。

友達も彼氏さんがいる為、ダブルデートしてみたいなとか考えてみたり、遊園地行きたいな、夜とかクリスマスとかもいたいなとか。


そういった妄想をすることが多い。


恋愛していて、幸せそうな姿見ていると、私自身も恋愛してみたいなと思う。


ここ最近、友達と電話や同じゲームなどで、一緒にやることが多く、一人でいるのもいいけど、こうやって友達といた方が楽しいなって思えるようになってきた。


だから、noteの更新もたまに遅れちゃうんですけど・・💦


今の時間がとても楽しく、後は薬が効いているのかもしれないですが・・。

こういう幸せ、当たり前なことが実はとても幸せな事であるという事を忘れずに、少しずつB型に慣れて、外に出る習慣身に付けて、いつか、友達、そして彼氏さん出来たら、デートしたり、遊んだりして、自分らしい人生送りたい。

友達がいるって、本当に幸せだなって感じる瞬間。

それは自分が病んでいる時や落ち込んでいる時。

その瞬間に離れずにいてくれる子。

その瞬間に有難み、本当の友達なんだなって分かる。


こんな感じで、終わります。

最後まで見てくださってありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?