見出し画像

大学生が考えるオリンピックの成功がもたらすもの

こんばんは。

風が強い1日でせっかく海に行ったのにも関わらず、遊べずバーベキューをしていました。

そこでバレーボールをやっていたら太ももがパンパンになり、筋肉痛不可避だなと思いながら書いています。笑

そろそろ本題に入りたいと思いますが、何を書きましょうか。笑

無観客試合

昨日今日で男女バレーボール日本代表がやっていました。

比較的スポーツ観戦が好きなので一緒になって応援していたのですが、無観客がすごい寂しいなと改めて感じました。

見ている観客が物寂しさを感じると言うことは、選手からすると全く違うことをしている感覚になるのかなと考えていました。

スポーツの祭典

3ヶ月に迫った東京オリンピックに合わせて選手たちも調整をしてトレーニングに励んできたに違いないにも関わらず、そこを考えずに延期や中止を物申すのはスポーツマンシップが足りないなと感じています。

もちろん、世の中大変な状況というのは理解できますが、開催国である東京がフラフラとしていては、ダメだなと感じます。

はやりオリンピックが成功することでコロナに打ち勝った希望の光のような存在になるべきだと考えています。

コロナで辛い思いをしている人や我慢をしている人たちが一致団結して同じものを応援し、向かうことを想像すると平和を感じます。

僕個人としては、是非とも開催してもらいたいのでそのために緊急事態宣言等にも柔軟に対応できていけたらなと思っています。

まとめ

オリンピックのアルバイトを募集したというのもありますが、オリンピックがもたらすものを感じてみたいなと思っています。

久しぶりにスマホで書いているのですが、遅いし文字数が少なくなりますね。

1日お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?