見出し画像

地方女子大生ってだれ?


わたしはnoteを地方女子大生という名前でやっている。

わたしの肩書きとしてわかりやすいかなぁと思いまして

わたしは、

熊本県八代市出身です。

そう、八代亜紀さんとおんなじ出身地
舟歌とか、歌えたりします、一応

そして、

5月生まれの 19歳!

高知大学 地域協働学部 1年

に属しているものです。

なにをしているかというと、
簡単に言うと一生楽しく行きていくために、地方に住む人々が幸せに暮らしていけるための世界を作ることをしています。

まだ学ぶと言う状態が続いていますが、ドンドンドンとアクションを起こしていきたい次第。


noteでは実習の内容や、わたしの活動内容をゆるく紹介しつつ、
新しいコミュニティを作りたいのと、多くの人と繋がりたいのと、活動記録、思いの共有として使わせていただきます。

わたしは、もともとミュージカルがすごく好きで、宝塚に入りたかったんです。

劇団四季は高卒しか入れないので...

ミュージカルの道に進みたいけど、地域と協働するコーディネーターにもなりたい。

わたしはこの2つで進路をすごく悩みました。ものすごく。とても。

そして、大学受験を迎えわたしは大学進学という道を選びました。もうわたしはミュージカルの道をきっぱり諦めて、地域に尽くすとずっと考えていました。

しかし、今はミュージカルと今学んでいることのギャップをなくして新しいことを始めたい!わたしは好きなことをしてそれが誰かのためになるなら素晴らしいじゃない!という気持ちになりました。

なにがそういう気持ちにさせたのかは後々書いていきたいと思っています。


将来の夢は東宝の演劇部に入って新しいことを始める人になること。
もしそれが無理なら一生笑って暮らすこと


☆ミュージカル関係の人
☆地域活性化なとに興味がある方
☆私の投稿見て興味ある、面白いなぁと思われた方
☆それをお仕事にされている方
☆新しいことを始めている(始めたい)人
☆大学生の人
☆高校生で将来悩んでいる人
☆大人の方で私の考えにカツを入れたい方
☆支援してやってもいいぞって方

ぜひ、フォロー、スキ、サポート、コメントよろしくお願いします!



この記事が参加している募集

#自己紹介

231,097件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?