見出し画像

初めましての自己紹介ちゃう!!


別に世間的に言う、お金持ちになりたいとか、出世したいとか。

そういう成功したいと思って生きてはいない。

口に出すと何だか心の底では、そういう願望があるんじゃないの?

って、感じになってしまうのだけれど・・・。




リリー・フランキーさんの著書、『美女と野球』の中にこんな言葉がある。

人が百人いたら百通りの「成功」があって、それが必ずしも陽当たりが良かったり、華やかであったりするわけではないはずだ。




我にとっての成功とは?

未だに即答は出来ない。

けど、息子2人、好きな人生を歩ませることが出来たらと思う。

そろそろ、我の手は必要なさそうな時期で、

次は自身をどうしたいのか?

今はまだ好きなことを思い出しながら模索中。




そのために普段意識していることの一つが、

あえて少数派を選んでみる。

多数派とは逆のことをやってみる。




これは公営ギャンブルをやっていると良くわかる。

本命と呼ばれる多数派に属すると収支はおそらく25%の控除を引かれた、

75%に限りなく近づいていく。

なんの面白味もない人生。

穴党・少数派を推進するわけではないけれど、

一般ピーポーと違う結果を求めるなら

そちらを選ぶしかない。

或いは、まだ誰も知らない、新しいやり方。




引き合いに出す例えが良くないわ。

ただ、言いたいのはそういうこと。

世間一般の常識に流されない。

少数派であったとしても我の考えを貫くこと。

その先に何があったとしても結果を受け入れる。




『覚悟はいいか?』

オレはできてねえ!!

デキテナインカイッ!!




後はもう、縁あってどんな人と出会うか。関わるか。

『道は自ら弘まらず、弘まること必ず人による。』

弘法大師の言葉。

少数派を選んでおきながらなんだけど、

ひとりでは、どうすることも出来ないのも事実。

でも、100人に1人味方がいればいいと思っている。

人が1万人いるとしたら100人は味方なわけで、

少数派だからって、別にどうってことない。




フォロワーさん増やすためだけにスキをしていく人もいるけれど、

飛べば大体わかってしまう。読んでいないって。

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァァ~!!

オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオレオラオラ!!




※ 下書きより加筆修正。原型は留めておらず支離滅裂。我、操舵不能。

To Be Continued




※※ 今日は没原稿を敢えて投稿しました。
気をつけてください。実験的罠です。

何に対して?

とあるnoteユーザーさんとのやり取りで読んでいないのにスキをしていく人
フォロワーさんを増やしたいだけとか、そういう人の実証実験です。

ココまで読んだ人、絶対にスキをしないでください。
もしくは取り消してください。

それでもスキをしたい場合はコメントをしてください。
よく読むとツッコミたいところもあると思うので。
スキだけの人は読んでない人として判断します。

ですので大嘘ですが『#自己紹介』とかそれっぽいの、付けてみます。