#自己紹介

はじめまして。チカコです。

2018年の12月30日ぐらいにこのnoteと出会い、2019年はブログを書こうと決心しました。

女性   B型   短気  飽きっぽい 単純  うじうじしない
ポジティブ   明るい  ボキャブラリーが少ない  カタカナが苦手
変わっていると言われる  管理栄養士  ケチ  皮膚が弱い

一般的なことはこんな感じです。

9年前から香川で子育てのNPOを運営しています。3年前に三豊市というところから委託をいただけるまで、自己でNPOを運営していたので、いろいろイベントを行いました。そして、今回自己資金が増えるように、ブログを始めました。(委託といえば、聞こえはいいですが行政がこの金額の中で運営しなさいと提示された金額にそって運営するので、自分勝手には使えません。よりいいものを作り出せるように、委託以外のお金を得て今まで以上に地域や子供たちのサポートができるといいなーと、思っています。)

そのために、ブログをつかって、自己アピールやチカコを知っていただけて、ファンができるといいなーと思っています。
文章も考えがあちこちに飛んでしまうので、書いていくうちにうまくなれることを自分に期待しています(ポジティブですねー)

私の転機は2度ありました。
1度目は小学校2年生の時。2度目は、社会人になって1年目での上司からの言葉です。
ネガティブな私が変われたのだから、誰でも考え方1つでポジティブになれると思っています。しかし、自分が変わりたいと思わないと、変われないんだということも近頃やっと気が付きました。

そして、ここ3年の中でほめることの大切さ、すばらしさ、うれしさ、むずかしさを感じています。私も大きくならないといけないし、ほめないといけません。(ついつい悪いところに目が行くんですよねー人間ができてない・・・😞)でも、今はできていないことができるれば成功する訳だし、常に前向きに前進する!!!

こんな私です。よかったら応援してください。

まだうまく使いこなせていないですが、スキを押していただけると、うれしいです。

読んでいただいてありがとうございます。

see you again

この記事が参加している募集

子育てのnpoを9年運営しています。3年前から委託をうけてどうにか運営していますが、自己運営できるように、noteでサポーターを募集しています。よろしくお願いいたします。