見出し画像

価値に変わる知識を身につけろ

人情、優しさ、思いやりは絶対に身につけて置かなければならない。

ただ残念ながら、それだけでは世の中を生き抜いていけないことも現実であると思う。

人情、優しさ、思いやりだけでは強者に喰われてしまう。

やはり現世を生き抜く手段を身につけなければならない。

その中で我々は、価値に変わる知恵をどれくらい身につけているだろうか。

価値に変わる知識を身につけることも、この世の中を生き抜く手段のひとつと考える。

価値に変わる知識が多いことに越したことはない。

どれか知識が陳腐化されても、替えの価値に変わる知識があれば生き延びれる。

もし価値に変わる知識が自身で思い付かなければ、まず自身を分析して探さなくてはならない。

それでもなければ、身につけるよう行動に移さなければならない。

日々の仕事の中で価値に変わる事柄を意識しながら、身につけながら仕事をする。

一日数分でもいい、勉強で価値に変わる知識を身につけるようにした方がよいと考える。

この行動は自身の自信にも繋がると思う。

そして何か身につけることが出来れば、さらにと前向きな感情にもなると思う。

一足飛びには身につない、毎日の継続が必要である。

自身の出来る範囲で、無理しない範囲で続ければいいと思う。

習得にかかる時間は関係ない、継続することの方が大切である。

やっただけの効果は必ずあると思う。

やらなければ始まらない、やっていれば何か見えてくるものもあるはずである。

毎日続けていれば、知らない内に大きなものになっていくと思う。

とにかく始めて、自分のペースで続けるのだ。

2、3ヶ月後にはどのような結果になっているか楽しみである。

必ず何か成果が得られているだろう。

ひとつ習得できたら、また何か他のことを習得するのである。

習得できたことも人生の喜びとなるのではないだろうか。

自身の自信ともなる。

逞しくなっていくような気がする。

ひとりの独立した人間として成長するためにも、知識の習得を継続していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?