記事一覧
【さらっと要約】ザ・ブランド・マーケティング 「なぜみんなあのブランドが好きなのか」をロジカルする
ザ・ブランド・マーケティング 「なぜみんなあのブランドが好きなのか」をロジカルする
著者:スコット・ベドベリ スティーヴン・フェニケル
監修:関野吉記
翻訳:土屋京子
本書は、ブランドの魅力や人気の理由をロジカルに解き明かす内容で、ビジネスに興味のある読者にとって必読の一冊です。
本書では、ブランドマーケティングの基本から始まりながらも、単なる理論だけでなく、実践的な事例や成功したブランドの戦
【さらっと要約】拡大しない経営
著書『拡大しない経営』要約:
『拡大しない経営』は、経営において成長や拡大だけが成功の唯一の指標ではないという視点を提案する著書です。著者は、伝統的なビジネスの常識にとらわれることなく、持続可能な経営の重要性に焦点を当てています。
第一章では、経営者がなぜ拡大に執着するのか、そのメリットとデメリットについて議論します。伝統的な考え方では、拡大は企業の成功を測る重要な要素と見なされてきましたが、