217 愛の列



昨晩の今頃、3ヶ月ぶりに夜行バスに乗った。

現在開催されている SEKAI NO OWARI ARENA TOUR 2024「深海」長野公演1日目に参加し、日帰りするためである。



夜行バスというのは、個人的にはできれば乗りたくないものである。

何故ならうまく寝付けなくて睡眠不足確定だし、車内は物凄く乾燥しているし、席は思いっきり倒せない、腰は痛むし脚はぱんぱんにむくんでしまうから。快適の正反対にある乗り物なのである。

そんな中でも利用する理由はいつもただひとつ、交通費をおさえるためである。




乗車のために列をなすファンたちを見て、自分のようにいろんな不便や工夫をしながらあちこちからここに来たんだろうなと思うと、これが愛でなかったらなんなんだ、と思った。

よくお金を理由に物事を断念する人とか場面とかってあるけれど、ほんとうの愛を阻むものなんてないと思うよ。

ちょっとした困難はスパイス。腰を痛めてでも会いたい人がいるって幸せだし、遠征もなにも自己満足かもしれないけれど、大きな愛の対象であるSEKAI NO OWARIとしてもまざらでもない感じだったら、望むものはないと思う11年目のファンの帰路。









次は、最終目的地横浜で会いましょう。

本日のBGM : 「深海」長野公演セットリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?