見出し画像

出会ったことも笑いあったことも全部


頑張ればナニモノにでもなれると思っていたあの頃。
ただひたすらになにかを追いかけていた気がする。

黄昏時はなんだか色々考えてぐるぐるしてしまう。


スキとキライがぐちゃぐちゃに混ざって切り離せない

そんなグチャッとしたものがズンっと溜まって
全部投げ捨てたくなる時がある。

ずぶずぶ心を汚してしまう。


ずっと同じ気持ちでいることは難しい。

夢を抱くことよりもずっと。


同じ温度と強さを持ち続けることは不可能に近いのかもしれない。

だから、変わることも諦めることも悪じゃない。


そんな不確かな「気持ち」とか「想い」は
頑張る糧にするには頼りない。

形がないものは恐ろしい。

目に見えない触れない確かめられない

そんなものを信じるにはちょっとした勇気や覚悟なんかじゃ事足りない。



得ていたかもわからないのに何かを失ったような気持ちになることがある。

形がないのに失った気持ちになるの不思議。


それが確実に私のものだったなんて言い切れないのに

得ていた実感なんてないのに


確実にそこになったものがなくなったような

持っていたものが消えた感覚になるのずるい。

気持ちの行き場がない

いつかはすべてを手放さなければいけないのに大切なものを増やす、なんて。愚かしく思えてしまう。


こんな気持ちを抱えていなければいけないのなら

出会ったことも笑いあったことも全部。







#エッセイ  #コラム #日記 #小説 #短編小説
#体験談  #人生 #思い出 #思ったこと
#note  #毎日note

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?