見出し画像

繰り返し、繰り返し、

無意識に思い出のかけらを拾い集めてしまう。

忘れたくないことほどいつか忘れてしまうように思えてならない。

大切に大切に包んでいても隙間からサラサラと流れ落ちてしまうような。

いつまであの空を覚えていられるのだろう
この声はいつまで耳に残っているのだろう

におい、音、色


私は、素敵な出来事が怒っている最中、
思い出になった後のことを想像してしまう。

今この時を楽しむということは難しい。

そうしたい、と思いながら
そのつもりになりながら

終わりの瞬間に思いを巡らせている。

今その瞬間の気持ちで満たすことができない。

永遠に続けば、と思ってしまう時間ほど儚いものだから。 

何度も何度も繰り返し思い出を再生して
『まだ大丈夫、思い出せる』とほっとするのだ。


もう嫌だ何も失いたくない

なにかを得るということがなにかを失うということなら、もう何もいらない。

そんなふうに思ってしまう。 




『今が楽しければいい』、そう誰かが言っていた。

あの頃は『なんて楽観的で不安定な人だろう』、そう思った。

今はその人がちょっぴり羨ましくて、素敵だと思う。

今その瞬間の気持ちを大切にできるような人になりたい。


#note #毎日note#日記 #思い出
#エッセイ #コラム#体験談 #思ったこと
#スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?