見出し画像

2023年6月12日の日記

 仕事はちょっと苦手。初めての打ち合わせ。Majiで懇意にする5秒前。もう無理だ、私には社会人は根本的に向いていない。やっと私に来たチャンスも故意に逃してしまいたい。どう考えても早く吟遊詩人にでもなって全国を放浪するしかない。そして、ろうそくに火をつけて清流にそっと流したりする生活をしたい。
 私の人生にゆるい幸せがいつまでも末広がりになりますように。でも広末みたいにはなりませんように。

-

 従姉妹の結婚式があって、久しぶりというほどでもないがこの土日は実家に帰っていた。年に1回着るか着ないか程度の礼服を引っ張り出して、鏡の前で気取ってみたりする。歳を取ったからか、ようやくこういうフォーマルな服が似合うようになってきた気がする。特に顔が、なんかそういう顔つきになった。服はセンスで着るもんじゃない、年齢で着るものなんだなぁ、と思ったり。

 久しぶりに会った親戚からは「変わらないね」と。結局は何年か前に会ったときのイメージのまま時が止まってる。所詮はガキがいっちょまえにスーツなんか着ちゃってという感覚。
 変わっていく世界で、変わらない自分をいつまでも覚えていてくれる人が、いつまで私のそばにいてくれるんだろうか。

 


この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,089件

#これからの家族のかたち

11,335件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?