見出し画像

2024年5月22日の日記

 新500円玉っていつになったら使えるようになるんですか?来たるべきときのために新旧500円玉をセコセコ貯めてるんですけど、これもしかしてただの銅塊になるんですか?30万円貯まる貯金箱に500円玉を入れ始めて早二年くらい、もう人一人くらいならブン殴り倒せるくらいの質量がありますが、本当にただの円柱型鈍器になっちまうんですか?誰か助けてくれ。

-

 それはさておき、最近肩こりや腰痛が気になり始めたので、整骨院に通うことを決めた。肩こりは本当に万病のもとで、疲労や背骨の歪みなど、生活を確実に蝕む要素を連鎖的に引き起こしかねない。
 卵が先かニワトリが先かという感じだが、歯並び、肩こり、なで肩、腰痛、眼精疲労などのそれぞれ別個に見える諸症例もすべて一枚岩ではないからな、ということだ。

 デスクワークは体に毒だ。長い長い時間をかけて自分をゆっくり殺していくようなものだと思う。毒を食らわばナンタラというが、肩や腰、目を日中フルで稼働させ続けることは、広義の服毒自殺である。金を稼ぐために微量の毒を呷り続けるのはいかがなものか。たまにはデトックスしないと身体が持たないと思う。
 毒を食らって、チカチカ明滅するモニター画面に疲弊し、疲れ果てて仮死状態になる。私はゲリョスか??

 


この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,359件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?