見出し画像

精神が狂いそう

自粛して1.5か月くらい。

私は一人暮らしの大学生です。周りの友人はみんな実家や寮暮らしで、人と会えて、会話する機会があって羨ましいなと思っています。

実家も遠いので帰れません。

毎日料理して勉強して寝て...。ルーティーン!!!

動かない!!(動けない!)


この前久しぶりに散歩へいったら、(15分くらい)

公園に子連れの親子が密集していて血の気が引きました。この人たちは、死にに外に出ているのかなと思ってしまったくらい。

子供にとって遊ぶのは必要だけど親子で時間合わせて集まらなくても、、、と遠巻きに見てしまいました。(偶然だったのかもしれませんが、今の時期本当に危ない行為だと思う)

こんな感じで、散歩へいく事もいやになってしまったので、家で動くしかありません。

動かない日々は、ストレスが溜まってたまって、気が狂いそうです。独り言も増えたし、あまり寝付けずに、何に対してもやる気があまり起きません。

やばい。これはやばい。

人と電話もするしメッセージのやり取りもします。だけど、実際に合わないとストレスが軽減されないなと思ました。

一人が大好きだと思っていたけど、そうじゃないみたい。適度に会わないとね...。


今は家で過ごすしかないので、ダンスをする事にしました!


っといっても高校の体育の時間にダンスを踊ってから、自分のダンス音痴さにドン引きして踊っていませんでした。(球技は得意なのにダンスはもっぱら)

だけど誰も見ていない家で!誰に見せるわけでもない運動!

挑戦してみようと思います。体を動かす事が今の私には必要...。


好きな曲で簡単そうなものから覚えていきたいです。

自粛終わるまで一曲は完璧に踊る予定!

ちなみにヨガを前にためしたけど、あのゆっくりとした動きが性に合わなかったのでダンスにしました。


精神が狂ってしまうまえに、いつの間にかコロナ鬱になるまえに、やれる事から!!!

一人暮らしのみなさん、頑張りましょう...。



女子大生です。noteをコツコツ続けています。サポート頂けると本当に嬉しいです。サポートして頂いた分は何に使うか考え中ですが、ご希望があればコメントください!