見出し画像

オンライン授業の今だからこその履修内容。

私の通う大学は、前期(8月まで)オンライン授業の見通しです。

私は時間割を作る時に、授業が終わって、アルバイトまで移動する時間を考慮して作成します。なので、たまに受けたいけど受けれない授業がありました。

でも今は、アルバイトもないし通学時間もないので、

時間割は自由自在。

いつ何を入れようが、本当に自由!5限目に入れても家に帰るまでに時間が掛からないし(通学時間1時間)1限目だって今までは7時に起きなきゃいけなかったけど、オンラインとなれば9時に起きたっていいので、受講のハードルが下がる。

もう最高です。なので、受けたかった授業を入れまくる事にしました。

現在大学4年生で、卒業単位は取得しているので、後は副専攻と卒業論文を履修するだけ...。

必要な授業を履修すると、週2日ほど空きがあるので、週5日埋まるように履修調節しました。

気になっていた科目だけじゃなくて、尊敬している教員の授業も履修してみたり..。

授業料をせっかく払っているので、気になっている授業、履修してみませんか?

もし合わなかったら修正期間に消せばいいんです。

授業外で自分の学びを深めるとなると、私の性格上怠惰になってしまうので、履修を増やして単位取得のために半強制的に(?)学ぶようにします。

自宅自粛の期間を有意義に過ごす必要なんてないけど、大学生のように学べる環境があるなら、活用すべきだなと感じました。

みなさんは、どんな科目が気になりますか?

女子大生です。noteをコツコツ続けています。サポート頂けると本当に嬉しいです。サポートして頂いた分は何に使うか考え中ですが、ご希望があればコメントください!