見出し画像

【YOKOMOJI】

(この記事は肌間で約44.5秒で読めます)


お世話になっております。


おはようございます。こんにちは。こんばんは。おやすみなさい。



今回は最近読んだ本。「おいしさ」の錯覚について整えたいと思う。


何を書くのか?


A:美食の世界の言葉まとめ。



聞いたことありそうで聞いたことがない
横文字がたくさん出てきたので、
その横文字の意味をシャープに整える。




◉【なんだかよく分からんが個人的にカッコイイと思う横文字ランキング5選】



○第5位 スーパーテイスター(超味覚者)

【意味:舌先に普通の人の16倍の乳頭があるツワモノ。】




○第4位 ニューロガストロノミー(神経科学と美食学)

【意味:味やおいしさを感じる器官は脳です。】




○第3位 マルチセンソリー(多感覚)

【意味:視覚・聴覚・運動感覚・触感覚でアプローチや。】




○第2位 モダニスト(近代主義者)

【意味:ミーハーちゃいます。新しい扉開きます。】




○第1位 ガストロフィジクス(美食と精神物理学の学問)

【意味:究極を突き詰める美食界のラスボス。】




となります。




ざっくばらんになりましたが
実際の本の内容は面白いので、ぜひご興味があれば見てほしいですね。





●まとめ
カリスマ”美食屋”トリコが可愛く見える。
トリコ見たことないけど。




今後使う可能性は3%ぐらいかと思いますが、
少しでもためになっていただけたら嬉しいです。




次回は【スーパーの生ラーメン400円台はもはや店の味】をテーマに書きたいと思います。



ご覧いただきありがとうございました。



失礼致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?