見出し画像

つみたてNISAの現在の評価損益(2023.5.21時点)

S&P500オルカンの基準価格が、
最高値を更新したそうです。おめでとうございます!

久々にログインしてみたら、私のつみたてNISAの損益評価もなかなか良い結果となってました。嬉しい…!!



買付銘柄はeMAXIS Slim全世界株式(オールカントリー)

損益はプラス24.57%
30万円弱の利益が出ています。

こういう数字を見るとモチベーションが上がりますね。
こつこつ続けていて良かったなあとしみじみ思います。
やったね!!


まあ、今のこの数字は円安の影響が大きいかと。
今年の後半あたりにアメリカさんが利下げに転じたら、
円高によってこの含み益が全て吹き飛ぶくらいの下落があるだろうなあと覚悟してます。

(あと債務上限問題もあることだし、
そろそろ調整が入りそうな予感…)


でもNISAは長期投資ですし、多少の増減は全く気にしていません。
これからも頑張って継続していきます。
(そろそろ2024年の新NISAの戦略を練らなければ)



過去の損益状況の記録を見ていたら、
牛歩の歩みながらも順調に資産が増えていることが分かって嬉しくなりました。
そして、直近での一番の下げは12月末頃だったようです。
あの状況で株を買い向かえるメンタルは私にはありませんので、
やはり積立は最強やな、としみじみ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?