見出し画像

自分が見たいと思う自分で生きる



最近、
文章を書くことが
とても楽しくなってきて
できればキーボードを枕にして寝たいなぁ
と思っております。

というのはいつもの大嘘で、
文章を書くことが楽しいのは
本当です。



自分の頭の中が整理されますし、
SNSで投稿すれば
自分の中のクリエイティブ欲が
満たされます。



クリエイティブ欲というのは
私の造語(になるのかな?)で
自己顕示欲でも
承認欲求の類(たぐい)でもありません。

イメージとしましては画家や音楽家が
自分の好きな絵を描いたり
好きな曲を作ることに似ています。


自分の中の
「表現したい!」という欲が
クリエイティブ欲だと思っています。


最近私のクリエイティブ欲は
最高潮を迎えています。

頭がフル回転で
鼻血が出そうです。

  







世の中は
クリエイティブなものに
溢れています。


私の手元のスマートフォンも
そうですし、あなた様が最近買った服も、
そのタグだってクリエイティブなものです。


お気に入りのドラマも
YouTubeチャンネルも全部
クリエイティブなものです。


そうそう、この頃私は
YouTubeで海外の※Vlogを見ています。
(※Video blog略)



Paris,
London,
Milano.
Seattle
(発音はネイティブに)

特にVlogは
朝見ることが好きです。

朝に見ることでその日の日本の生活が
帰国してきた日のように
感じられるからです。




素敵なVlogを見ていると
同時にこんな気持ちになります。

「海外に住みたいな。」


実は私、
海外移住欲(欲深い生き物ダゼ)
がございます。

日本はもちろん大好きなのですが、
日本にいると自分の※HSPという性質を
ツラく感じる時があるのです。

※(HSPというのは
繊細であらゆることに敏感な
体質の人のことを指します)


中でも私は好奇心旺盛のHSPで
HSS型HSEタイプになります。

繊細なのに好奇心旺盛。

例えますと
スキップで石橋を一歩進みながら
二歩下がるようなタイプです。笑
(例えられてる?)



そんな私がなぜ海外に
住んでみたいかというと、以前
オーストラリアに1ヶ月滞在していた時に
「空を広く感じられた」からです。


それは、HSPの特有である
周囲へのセンサーを働かせず過ごせたことで
視野が広くなったからだと思います。


何にも心が囚われずに
居られたからだと思います。


日本の生活が好きで
HSPセンサーを働かせている
自分も好きですが、

センサーのない生活も
海外でしてみたいと思いました。




あと
「自分の人生の新章が始まるみたいで
ワクワクするから」
という理由もございます。

海外の文化をより知るために
英語も話せるようになりたいです!




海外では
自分の好きなテーマで文章を書く
お仕事がしたいと思っています。

これだけは譲れません!!!!


ですのでまずは私の書く言葉(文章)で
お仕事がいただけるように日本で
頑張っていきたいと思います。




まだ海外移住の先は長いかな〜〜〜

でも気分的には
「もう日本での生活もあと数ヶ月か・・・」
と思っている自分もいるんだよな〜〜〜〜

(ボソッ)







もし私の人生が
YouTubeのチャンネルにあったとしたら
私は自分が見たいと思うような
人生のチャンネルにしたいと思っています。



あなた様は
ご自身のチャンネルが見たいですか?
続きが気になりますか?



ぜひ、一緒に
ナイスクリエイティブな
人生のチャンネルを
作っていきましょうね。





あなた様の人生のチャンネルを
楽しみにしております!


私も頑張りますね!!!!!





お互いの素晴らしい未来に
「※Toast!(トースト)」



(※カナダ語で乾杯という意味です)
私海外移住、カナダが気になっております。








#カウンセリング #カウンセラー #心理学
#コーチング #悩み相談 #夢 #YouTube
#ヒーラー #HSP #繊細さん #人間関係
#恋愛 #人生 #ダイエット #哲学 #ライター
#潜在意識 #顕在意識 #引き寄せ #風の時代 #マインドフルネス #スピリチュアル #ありがとう #幸せ #お金 #ブロック解除 #人生訓 #処世術 #ふみかの哲学

サポートお願いいたします!といってもなかなか気がひけると思いますが、やはりサポートお願いいたします!!!!!!