見出し画像

8月2日(火) 妹が泣いて、お兄ちゃんが泣いて、私達が泣きそうだったこと

【日記】旅行の3日目の朝。七瀬が、5時45分に起きて大泣きし始めた。理由は不明。隣のお客さんなんかを起してしまい、宿に迷惑をかけた。
 仕方がないので、久美子と二人で早朝の散歩に掛けて七瀬をよしよししていた。
 その頃、宿に一人残された梓も起きてしまった。こちらは親が周りにいないので、大声を出して泣き出した。何事かと駆けつけた、民宿のおばあちゃんが梓を抱っこしてくれたので助かった。かなり悲惨な状態になった。
 小さい子を二人連れての旅行は、まだ無理があったなと夫婦で反省した。でも、なんだか楽しい初めての家族旅行だった。 

この記事が参加している募集

スキしてみて

子どもに教えられたこと

本好きです。本を買います。余暇のための本ではなく、勉強のための本を買います。よろしくお願いします。