見出し画像

ただ辛いがこぼれてしまったごめんねnote

いまの状況 わりと普通じゃないので少しは頑張ってもらいたい。とおもってしまう 兄に。だけどけど…う~、なんというか あまり問い詰めて動けないと止まられたり 今までの圧倒的進化を止めるようなことにはなりたくないのですよ、私のせいでそうなるのは避けたい
できるだけそっとしておいてるけど やっぱ少しはそれくらいやってよってこともしてくれない。ので母も兄もやっぱわかんね~ってなってしまうのです わたし
んはー、そりゃそうだよなあ
私だけだもんここに居なかったの。 違和感だらけ
出来ないことを責めてるんじゃないのだよ
ただ、努力も工夫もなにもしないのは違うだろ~て、
出来ないなら自分はどうするとやりやすいのか動きやすいのか、みたいなのって間違っても遠回りでも少しづつやるべきだと思ってて。
私はそうやって来たんだよだから兄もさ~てのがほんの少しあるけど、あるんだけど、でもそうやってくべきだと思う。その部分をほったらかして綺麗事ならべて現実を見ないのが母だったので、兄からしてもそういった考えにはならないんだろうな、
きっと私もこの人生で普通に家にいて 当たり前に家族と生きていたらそうだったんだろうな。
まあ ごたたごたた言うているが、とにかく今は状況がちげーのだ。私は母じゃないので兄のお世話はしないし家の掃除や食事だってすべてやってあげらんない。うちには犬がいる。うちのワンコは自由奔放に過ごすのでリビングだけ掃除すれば良いわけではないし、トイレ掃除や風呂掃除も、同じ空間で暮らしていてなんで兄の分も私がやってるんだろう 意味がわからなくなってきてめっちゃ辛い 母も父も、頑張れも応援もなにもよこさないが、各々しっかりやることやってくれてればいいよんて言うけど、やってくれればいいよん をやらないこと に対して何も言わないどころか 見ない。見ないんだよなぁ~~。。なんで!?
やらなくてもいい状況ならまだほっておけたけど さすがにこの現状で何も変わらないのは なくなりかけてた深い溝 たぶんずっとあったんだ。わっかんね~って悩んだってどうにもならないから溝を眺めたって埋めようとしたってどうにもならないから目をアンテナを反らし続けていただけだった。
1人でで何も言われず好き過ごしたいなら家を出ていく努力でもしたらどうだ。。うううーん

人( ̄ω ̄;)

少しは溝が埋まった気がしてたんだけどな、わかんない

普通のナチュラルな家族ってなんなんですかねぇ…

私だけ、普通じゃないをたんまりと経験して 他の家族はずっとあったりめ~のふつ~の家族やってんだもん あーあーあーこの家族でやってくしかないのに どうにか頑張ろうとしたってもう術がないよ~


というつらいなーーーってだけのnoteでし。。

なんか。。ごめんねぇ。。すすきすう。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?