見出し画像

新入社員にアンケートを取ってみました!第二弾(株式会社ザイナス)

こんにちは、ザイナスです。
梅雨が近づいていますね。今年もまた除湿器が手放せない季節になりました。天気の変化と共に体調の変化も大きくなる時期ですが、皆さんいかがでしょうか。

さて、今回も前回に引き続き、新入社員に答えていただいたアンケートをご紹介します。今後就活を考えている方や、ザイナスのスタッフについて詳しく知りたいなと思っている方は、是非 前回の記事 も併せてご覧ください。

今回ご紹介するのは、田口さんと、沢田さんです。


田口 さん

1.簡単な自己紹介をお願いします
名前:田口
出身:大分市
出身校:大阪府立大学
現在の部署:人事部(研修中のため)

田口さん

2.自分の好きなことや趣味について紹介してください
大学時代に大阪で開催されていたスマブラの大会の時の写真です。

ちなみに左が田口さん

3.現在、ザイナスに入社して一か月がたちましたが、どのような心境ですか?
先輩社員の皆さんがとても優しくて過ごしやすいです。

4.就活の際はどのような企業を見ていましたか?
IT系の企業を主に見ていました!

5.最終的にzynasに入社した決め手は何ですか?
地元の大分で働けて、かつ開発力のあるIT企業だったことです。

6.学生時代にしておいて良かったと思うこと、または力を入れていたことは何ですか?
人生で一番自由な時間だと思っていたので趣味に全力投球していました。

7.一年後、どのような自分に成長していたいですか?
生産性が高い人になるのは前提として、当たり前のこと(挨拶、掃除、提出期限を守る等)を当たり前にできる人になりたいです。

8.今後、ザイナスへ就職を検討している皆さんに、メッセージをお願いします
まだ1か月しか経っていませんが、とても過ごしやすい環境ですよ。


田口さん、ありがとうございました!
Zynasが会社として過ごしやすい環境だと思っていただけて、
大変うれしいです。
一緒に、さらに高みを目指した会社を作っていきましょう!



沢田さん

1.簡単な自己紹介をお願いします
大分県宇佐市出身の沢田です。大学では国際金融を専攻していました。現在は研修中につき、人事部に配属されています。

沢田さん イラスト

2.現在、どのような仕事を行っていますか?
現在は研修を動画で受講しています。新入社員がすべき基本的な業務も行っています!

3.自分の好きなことや趣味について紹介してください
旅行が趣味です(とはいえ、ここ2年以上旅行できていませんが…)。写真は神戸牛ステーキ、姫路城です。

神戸牛の定食
姫路城

4.現在、ザイナスに入社して一か月がたちましたが、どのような心境ですか?
同期含め社内のみなさんがとても温かいので、緊張することはなくなりましたね。

5.就活の際はどのような企業を見ていましたか?
県内企業を中心に見ていました。職種までは絞っていなかったです。

6.内定に繋がったと思う決定的なアピールポイントを一つ上げるとしたら?
変に取り繕わず、ありのままの自分を出せたことだと思っています。

7.学生時代にしておいて良かったと思うこと、または力を入れていたことは何ですか?
旅行はしておいてよかったと思います。モノを買うより、経験にお金をかけていました。

8.一年後、どのような自分に成長していたいですか?
後輩が入社すると思うので、安心感のある先輩・頼られる先輩になりたいですね!!


沢田さん、ありがとうございました。
COVID-19でなかなか気軽に旅行に行けなくなりましたが、いつか社員旅行でも色々なところにいけるようになったらいいですね。



✅より詳しくザイナスについて知りたい方は ✔ こちら
ザイナスで働きたい!そんなあなたは✔️ こちら
ご質問は随時受け付けております。フォームよりお気軽にお問い合わせください♩

この記事が参加している募集