見出し画像

📢ザイナスへの就職・転職をお考えの皆さん集合!

こんにちは🌟ザイナス広報です!やっと暑さが和らいできましたね~。

さて、新しい進路をお考えの皆さん、そろそろ頭の中で「就活」「転職」の文字の割合が次第に大きくなっているころではないでしょうか?

今回はザイナスへ今年入社した新入社員に、エントリーした理由や内定でのポイントについてを聞いてきました🙌 新入社員の中には、転職されて来た方もいますよ~。特に、ザイナスへの就職(もちろん、どんな職種にも当てはまることも!)を具体的に考えている方にとっては、目指す像が分かりやすくなっていると思いますので、是非参考にしてみてくださいね!!



Q.ザイナスをどうやって知った?

▷ 就活情報サイト
▷ 会社説明会
▷ 学校の求人
▷ パンフレット
▷ 求人サイトの紹介
▷ 友人の紹介

やはり、様々な情報収集の仕方がありますね。最初は手探りでしょうが、情報に触れるだけでも自分の求めている条件と、会社の提示している条件の合致を探せるようになると思います!情報の海におぼれないように、方向性が定まってきたら各々の会社のWebサイトにアクセスすることをお勧めします👍

ザイナスでは情報発信を様々な媒体で行っています。昨年から、このnoteInstagramFacebookX(旧Twitter)なども行いながら、より会社の内部に迫ったインタビューや日々の内容もupしていますので、是非これらも活用してください!

[note]

Instagram

[Facebook]

こんにちは! 株式会社ザイナスです。 今回から、こちらの新しいアカウントでFacebook広報を運用することになりました。 以前のアカウントでの配信は今後いたしませんので、こちらのNewアカウントのフォローをよろしくお願いします。 近日の...

Posted by 株式会社ザイナス on Thursday, June 23, 2022

X(旧Twitter)


Q.なぜザイナスにエントリーした?

▷ 説明会に参加してみて…
 ・何度も参加する内に、良いところを沢山知った!
 ・面白そうな事業をやっている!
 ・自分の勉強・研究してきた専門とリンクしていた!

▷ インターンシップに参加してみて…
 ・事業内容や雰囲気の良さに惹かれた!

▷ 人事や副社長の話を聞いてみて…
 ・大分の企業であることに誇りを持っていた!
 ・事業展開も幅広く、教育事業にも参画していた!

▷ その他にも…
 ・IT企業に入りたかった!
 ・福利厚生が良かった!
 ・転勤が社員の意思を尊重されるので安心!
 ・自社開発を行っている!
 ・説明していただいた人事の方の対応やnoteでの印象が良かった!

さらに具体的に、この様に答えてくれた社員もいます👇

自社開発を行っているので、部署によって上流工程に携わる機会があります。現時点で上流工程に関わりたいわけではありませんが、今後上流過程に関心を持ったときに、転職せずとも上流過程に取り組めるチャンスがあると考えました。

回答からも分かる通り、ザイナスについて様々な方面から情報収集して、自分の考えと当てはめ、エントリーをしてくれていました。そんな情報に触れる中で、少しずつザイナスの強みや良さを知っていただけたら嬉しいです🌸🌸

ちなみに直接、人事と話して頂くのも良しですよ!「カジュアル面談」も実施していますので、気になった方は気軽にご相談ください。勇気を出して一歩前進したら、思った以上に進むかもしれませんよ~。


Q.ザイナスに内定が決まったと思うポイントは?

▷ 何度も説明会に参加し、ザイナスに入社したい気持ちを行動で示した
▷ 副社長とお話していた際に会社の方向性と一致していた
▷ 面接が安定していた点
▷ ありのままの自分を評価してもらえる企業に入りたい、という気持ちで嘘をつかずにいた
▷ 選考を通して、正直でいたこと
▷ 自分の軸を持ってしっかりと自分の考えを言えたこと
▷ 自分が頑張って来たことを、伝えることができたこと
▷ チャレンジ精神
▷ コミュニケーション能力
▷ 自分を貫き通す
▷ やりたいことを明確に持っていたこと
▷ SPIが高かった点

中には、「今でもなぜ内定をいただけたのかわからない(笑)」と答えた新入社員も…あれ?(笑)きちんと各々に魅力を感じて、ザイナス側では採用していますのでご心配なく!

どの回答にも共通することは「自分をきちんと分析し、自分を分かっている」ということかなと思います。この会社だったら自分は何ができるのか?自分のどんな強みが活かせるのか?ザイナス側からしても、入社した後の具体的な未来像が見えることで、一緒に何か新しい挑戦ができるかもとワクワクするんです!


情報提供してくれた、新入社員の皆さんありがとうございました🙌 少しでも、これを読んでいる皆さんの背中が押せた記事になっていれば嬉しいです!!

就活に対して不安なこと、沢山ありますよね。実はこの記事を書いている私も色々と不安です(笑) この思い届いているかな?とか、誰が読んでくれているんだろう?とか…。ただ、就活を頑張っている皆さんと私たち広報で共通していることは、思いを届けたい相手がいること!お互いその相手に思いが伝わるように、頑張りましょう💪


より具体的なザイナスの採用に興味がある方はこちら👇のリンクをおススメします。

✅より詳しくザイナスについて知りたい方は ✔ こちら
ザイナスで働きたい!そんなあなたは✔️ こちら
ご質問は随時受け付けております。フォームよりお気軽にお問い合わせください♩


この記事が参加している募集

#企業のnote

with note pro

12,980件

#仕事について話そう

110,936件