原始人って,木を擦り合わせて火を起こしたんだって

数本下書きにしたまま一生放置するつもりだったnote.
なんでかというと,めんどくさかったから.そんだけ.

他にアドセンスついた収益化してるブログもあるしね.
そっちで書く方が賢明だよね.

あと,なんかnoteは僕からするとキラキラ,お洒落で
オタクはあばあばしちゃう感じがしたから.こんなイメージね.

画像1

で,そんなこんなでやっていなかった訳だけれども.

なんか,日々の思ったことや考えたことを整理したり,
受けた相談内容のログを残すのもいいなかなと思って,
15分で書ける範囲でならやってけそうと思ったから,今書いてる感じです.

基本的に内容は超抽象的だし,自分ダイスキみたいな記事になると思うけど
もっとそこ深掘れや!!! って煽られたらちゃんとするんでぜひ煽ってください.

いやでも,本当にめんどくさいことは嫌いなんすよ.
まじで,冒頭で書いた通り..
だから,ゆったりやらせてください(懇願)

でも,こんな風に
なんだかんだの理由付けと低めのハードル設定さえしちゃえば
やれるんすよ結局ね.

そう,
だからやりたくないことをしないといけない時は,
理由つけちゃお.低めのハードル設定いしちゃお.

自己暗示ってやつ.

あ,このくらいならいけそう.そう思った時点で,君の理性の大勝利.
あんたが大将.偉い,すごい.素敵,きゃー😍

ってな感じで,「やだな〜」とか「だりい」とか
マイナスなイメージ持ってても
最初のちっさいアクション起こして何回かやってみると,
いつの間にかできるようになった経験あるはずみんなも.
めんどくさがりな僕でもできるからできるよきっと.


ある日,歳の離れた妹が言ってきました.

「原始人って,木を擦り合わせて火を起こしたんだって」

摩擦熱から,小さい火種を育てるように,
ちょっとしたアクションを起こしていくと着火につながるだ,きっと.

ではまた.



この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

33,258件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?