見出し画像

【祝】100記事目

こんにちは。

ゆるゆると書いてきましたが、今回で100記事目になります。ここで改めて、自分の書いてきていることをまとめておきました。
ぜひ、ご覧いただけたらうれしいです。かなり。

1.ベジコラム

“ベジ”に関連して、ベジ歴10年目を迎えての個人的な感じ方や価値観的なものにスポットあてて書いています。
“ベジ”をとおしてあらゆることを感じ、学び、実践していく中で感じたことをありのまま書いているので、時間の経過とともに変化もしますが、その時にリアルに感じていたことを書いています。

“ベジ”に限らず読んでいただけたら嬉しいです。

2.男のベジめし話

ベジコラムと混同している感は否めないのですが、できるだけ“ベジ”の食に関連した内容を重視して書いています。使用している画像は基本的に自分でつくったものがほとんどです。

“ベジ”の料理にご興味があってもなくても、読んでいただけたら嬉しいです。

3.体重100kgから-36kgのダイエットに成功した話

私の実体験をせきららに書いていこうと思っています。

体重が約100kgあった私が、運動なし食事制限なしをリアルに突き進んで、最大で-36kgのダイエットに成功した秘密を公開します。

絶対に失敗できないダイエットの神髄を書いていきます。

4.【B'z】zuci_bzhappiness

ベジ歴よりもはるかに長いファン歴22年のB'zのことを書いていきます。

基本的に作品ごとに書いています。「ずばりこの3曲」という項を書いていますが、いずれは全曲についてコメントを追加していきたいと思っています。

試聴もできるので、ぜひお聴きください。

5.【zucimovie】動画付記事

youtubeにアップしている料理動画、音声動画です。

ぜひ“ながら”でお聴きください。
声は褒めてもらえることがそこそこ多いので、ぜひ。笑

6.雑記

ただただ等身大に感じたことを書いています。


こんな感じで、ずっと続けていけたら良いかなと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。

心身の健康と調和をテーマに、“ベジ”を中心としたライフスタイルの提案に尽力します。