スクリーンショット_2019-03-14_20

#note感想文_sadafusa-neoさん

いやはやいやはや...。
これはこれはON TIMEでございます。

世間の流行のペースではなかったものの、偶然にも火曜日に私も『ボヘミアアン・ラブソディ』を観て来ました。

QUEENを映画化の話は以前からあったのですね。初耳でした。
わたしは存在は知っておりましたが、そこまでQUEEN愛が湧き上がっていなかったので、これまで詳しく知ろうともしませんでした。
ですがですが....映画の鑑賞中、もうずっとと言っていいほど、この映画に魅了され、引き込まれている自分がいました。

そして最後はわたしも大泣き...。

スタンディングオーベイションしたくなりますよね。
最後のLIVE AIDのシーンでは、立ち上がり、まさに今、コンサートの最中だよという感じで踊り出したかったです。

遅咲きながら今知ることができ、わたしは幸せです。

映画を観るきっかけ↓

たまたま録画予約していた番組のところに録画されていた
「フレディ・マーキュリーの真実」みたいな番組を観て、母が映画を観に行きたいと言ったことがきっかけでした。
父母わたしで観に行き、なんとなんと...。

父、大はまり!!!
これにはこちらがびっくりなのです!!!

父は現在脳梗塞の後遺症で、失語症・右半身麻痺があります。
発病から5年。
ここ1,2年の最近は「囲碁」をずっとやっております。
よくある老人クラブと言うのでしょうか?そこへ週に数日通って楽しんでおります。老人というのはとても語弊があります。
なぜなら、確かにみなさん70〜90代の方々が中心なのですが、
「YOUTUBEでオーケストラを観るのが好きなんだ」
「〇〇〇〇が来日するんだよ」
「欲しいものはまずはメルカリで探して買うんだ。出品もしているよ」
などなど....
教えていただく事も多いのです。と、父のことはこれくらいにして....


「これまでYOUTUBEの使い方なんて聞いたこともなかったのですが...
映画を観た後自宅にて、YOUTUBEで「QUEEN」を流しましたところ....
夜も寝る間際まで....YOUTUBEを観るようになってしまいました。

(おいおい...どこぞの学生さんですか。ちょっとお静かに願えませんか!?
あれ?まだ観ているの??なんてこった...。
ちょっとボリューム下げてくれないかな...。)

何というか...どっちが親だかさっぱりわかりませぬ。。。

ま、それだけ はまれるということ
これって、かなり人生において『特』ですよね。

1日は24時間
その1時間をどう過ごすか

笑いながら過ごすか?
プンプン怒りながら過ごすか
愚痴を言いながら過ごすか
(ま、溜め込まないという点ではこれも必要ですね)

だから いいのよね
だから..... だから.....
ここまでのめり込めてるのは
人生において素晴らしいことなのよね♪
(気づきました?これ、自分にいい聞かせているのですよー)

ここで疑問なのは、QUEEN on YOUTUBEの日々はどのくらい続くのか?ということ...です。

たのしいならいいか!!

sadafusa-neoさん、共有できましたこと、嬉しく思います。

こちらからは、以上です。


#QUEEN #フレーディー #フレディー・マーキュリー  #映画 #クイーン #note感想文 #とは #音楽 #LIVEAID #YOUTUBE #かっこいい #ファン



この記事が参加している募集

note感想文

noteへ掲載する記事のための活動費・noteクリエイターへのサポートへ回させていただきます。