見出し画像

手=脳?

おはようございます。茅ケ崎ドライヘッド専門店頭庵~zuan~です。

今日は、お天気になりましたね。

暑い→寒い→暑い→寒いの繰り返しの毎日…身体がなかなかついていかなっかたり
自律神経がみだれてイライラしてりしていませんか?

そこで、隙間時間に出来る【手】のマッサージ(≧▽≦) 足裏にツボがたくさんあり、第二の脳と言われてますが、

手にもツボがたくさんあるんです。 手は、足裏より脳に近い場所にあるから
足つぼのように強く刺激しなくても、軽いマッサージや指圧での脳にリラックスを感じたり、温まる効果を感じられるのです。

簡単な手のツボ刺激は、爪もみ!!!!!! 〇親指・・・ アトピー、喘息、リウマチなどの改善
〇人差し指・・・胃潰瘍の
〇中指・・・ 難聴、耳鳴りなどの改善
〇薬指・・・ 原則揉まないとしてるが、揉んでも支障なし
〇小指…  高血圧、脳梗塞、不眠、メニエル病、糖尿病、肩こり、腰痛、腎臓病、肝炎、更年期、
自律神経失調症などの改善

つめを揉むだけで?と思うかもしれませんが 是非お試しください。

頭庵~zuan~では、120分コースは、足裏+手、腕のマッサージつきです。
是非お試しください。

#茅ヶ崎
#ドライヘッドスパ専門
#頭のマッサージ
#手のマッサージ
#不眠症改善
#自律神経失調
#爪もみ
#脳
#頭のむくみ
#頭のつぼ
#足裏マッサージ
#イライラ
#簡単
#歯ぎしり改善
#くいしばり
#眼精疲労
#疲れ
#癒やし