見出し画像

税理士事務所 初の出社

みなさんこんにちは。あこです。
今回は7/1に税理士事務所に転職し、就社した感想をお届けさせていただければと思います。

初めて事務所のトビラを開いた時、「ああ、ここが自分の活動場所で新たにキャリアが始まるんだな」と思いました。

小規模法人ですが新しく、オフィスは綺麗。
メンバーは8人、女性先輩方と所長です。

先輩方にPCのシステムやメールを教えて頂き、
さっそくお中元のお礼状作成の実務に取り掛かります。
顧客との心遣いを背景に感じます。

Wordでお礼状作成、所長の署名を頂き、
書類を三折りにする時は折り目が名前と被らないように気をつける、と先輩からアドバイス。
気遣いが大きいなと思いました。
(細かいところまで配慮だなと感じましたが、、)

他には、案内状送付の為の管理表作成業務。
監督長から頼まれました。Excelで顧客リストと送付日・メールor郵送を作表します。

二日間で既に細かな配慮と、業務のきっちりした点を体感しております。

職場の雰囲気に慣れられるのか大変不安な所もありますが、少しずつ経験を重ねて頑張っていきたいです。

今後とも,よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?