zoo-tomo(ズッ友!)プロジェクト

好きな動物と”お客さん以上飼い主未満”の関係、ズッ友になれるサービスを運営しています。 動物展示施設の未来のために、世界中の皆が動物と展示の在り方について考えていけるサービスを目指します。 https://zoo-tomo.com/

サービス終了のお知らせ

動物支援型サブスクリプションサービスzoo-tomo(ズッ友!)は 2022年1月31日をもちましてサービス終了となりました。 支援して頂いた皆様、同じ未来に向かって一緒に取り…

渋川動物公園へインタビュー|放し飼いの動物園!?

岡山県玉野市にある渋川動物公園。 今回は飼育員をされている「山根さん」にインタビュー取材をさせて頂きました。 約600頭羽の多くが放し飼いにされている渋川動物公園の…

zoo-tomoサービス終了について

いつもzoo-tomo(ズッ友!)と全ての動物を応援して頂きありがとうございます。事業責任者の根井です。 非常に悔しい想いではございますが、題名の通り本サービスを終了す…

zoo-tomoサービス終了までのスケジュールと注意事項

いつもzoo-tomo(ズッ友!)と全ての動物さん達を応援頂きありがとうございます。 この度決定しましたzoo-tomoサービス終了までのケジュールと注意点についてお知らせいた…

群馬サファリパークにインタビュー|飼育員を辞めようと思ったこともあった...?

群馬県富岡市岡本1番地にある群馬サファリパーク。 1000頭羽を超える動物を飼育しているこのサファリパークで、飼育員歴20年を迎える”畑中さん”にインタビュー取材をさせ…

ヨコハマおもしろ水族館へインタビュー|生後2日で海を渡ったアオウミガメの赤ちゃんたち

神奈川県横浜市中区の横浜中華街にあるヨコハマおもしろ水族館。 8月20日からアオウミガメの赤ちゃんの展示を開始したとのことで、2匹の赤ちゃんたちについてインタビュー…