見出し画像

【改めて感じた】田舎はいい!!!

【田舎生活の一日ルーティーン】

皆さん元気にお過ごしですか?

今週は東京を離れ田舎の実家に帰省しました
ゴールデンウィーク帰省出来なかったように次いつ帰省出来なくなるかわからないこの御時世

お盆帰れなくなる可能性があると感じた私は今動けるうちにと田舎に帰ってきました。

家族の顔見ておかないと!

そんな地元生活の最高の充実した1日を自慢していこうと思います!笑

画像1

6:00
朝ラー
朝5:00から朝ラーメンとして営業している店が多いので帰省したらとりあえず朝ラー食って眠い目を覚まします

・・・・・

画像2

午前中
こちらは山のばあちゃん家
今時丸ちゃぶ台珍しい!と思い撮影しました
レトロな感じがたまんないです!!!

・・・・・

画像3

画像4

ランチ
パスタ:白魚とおかひじきのオイルソース
ドルチェ:生ガトーショコラとイチゴソース
飲み物:紅茶
このほかにバイキング方式の前菜ブッフェ!
これで1500円 安すぎる〜
このボリューム東京だったら2000円軽く超えるから笑える
しかも食材全て地産地消ってとこが魅力!

・・・・・

画像5

画像6

画像7

画像8

午後からはずーっとドライブ!
ここは山もあり海もあり平野もありとゆっくりドライブするには最高な場所!
都会を運転するのも嫌いじゃないけどやはり地元には勝たん!(初めて使ってみた
ゆったりとした時間を悠々と過ごすのが最高の至福
後にバイクの免許も取って誰かと一緒にツーリングしたいな〜

・・・・・

画像9

ディナー
パスタ:サーモンときのこの和風パスタ
サラダ・オニオンスープ・ドリンク
このセットで1000円!
きのこ和風にサーモン入ってるの珍しいなと思い注文 上に乗ってるのはオクラ
この食材もレモン以外地産地消!
地元は本当に食に困らない所だと学生の頃は気がつかなかった〜
これも都会に出て改めて気付かされた事

のちのち考えたらこの日 麺しか食ってない!笑

・・・・・

画像10

画像11

そして
ディナーの後はゆっくり♨️温泉♨️
この日は40分くらいずっと露天風呂で星を眺めながら湯に浸かっていました!
(写真撮りたかったけど流石に撮影禁止 諦めました!)
そして体ポカポカの状態で帰ってすぐ寝る
23:00就寝・・・

充実した地元生活はこんな感じでずーっと楽しいんです!

どぉですか!皆さんちょっとは羨ましいと思ってくれました?

少しでも羨ましいと思ったら是非拡散して欲しいです!
いやいや、私の方が充実した生活してるわ!って人は是非このnoteを引用して自慢してください!
とにかくこの記事では楽しいを共有し合いたい!

ここがどこかはのちのちまた話して行くのでフォローなどして見守っていて欲しいです。

ゆっくりできて家族みんな元気なの知れたし
あんなこんないろんな意味でお腹いっぱい・・・

もう東京に戻りたくないと思ってしまうほど充実してた〜☺️



この記事が参加している募集

いつもたくさんの応援ありがとうございます いただいたサポートはありがたく発信活動に使わせていただきます 発信を通してしっかり恩返しさせていただきます よろしければいいね・フォローそして拡散シェア・コメントもして頂けたら本当に嬉しいです これからも応援よろしくお願いします☺️