見出し画像

『ジョージリスペクト』男磨き日記 2024/06/15(土)

予定:アルバイト(12:30~17:15)、買い物


8:00~ 起床

 だんだん早く起きれるようになってきた。

 今日は7:00にアラームでいったん起きたが体が動かず(言い訳)、二度寝。

 前まではスッと起きることができたのに堕落すると、この辛さ。

 でももうわかった。この辛かった感覚を思い出した。底辺にいたあの頃の何をしても早起きできなかったあの感覚に。

 そこから変わると決めた。そうだろ?

 明日は7:00に起きます。

朝のルーティーン

  • 電解質摂取

  • トイレ

  • 体操、ジョギング、シャドーボクシング

  • コールドシャワー

  • スキンケア

  • 朝食

 空腹化での自分のお腹は凹んでくるようになってきた。
 しかし、まだ少し肉があること、筋肉は見えないこと、横の腹が目立ってきたことが現在の課題だ。

 特に横の腹、ここは中々落ちない。もっと空腹状態で筋トレや運動をしなければならない。
 糖質制限解除も付き合いでやらないといけない中、普段の生活では極限状態でやらなければならない。

9:00~ noteを書く

 今日は昨日の分と一昨日の埋め合わせの分の記事を書く。

 勉強の時間もいれたいが、やはり朝起きるのが遅いとできないことが増える。

 いつもこの時間はブラックコーヒーを飲む。
 それは、HARIOというブランドが販売している「水出しコーヒーポット」を使って作っている。

 市販の中挽きコーヒーと水を入れて冷蔵庫で7~9時間置いておくと完成する。

 コーヒーを飲むようになったのはジョージリスペクト。
 ジョージメンズコーチは朝の仕事の時間にブラックコーヒーを飲んで集中するからだ。

 正直コーヒーはそんなに好きではない。機能性だけで飲んでいる。
 ただ、人にプレゼントできるほどの知識がつけれるものをお酒以外で探したいなと考えており、できればコーヒーは詳しくなりたいと思っている。

12:00~ バイト前の食事

 気づけばもうバイトまで30分前、急いで準備をする。

 一応、バイト終わりにチョコザップに行って、買い物もしようと考えているため、何か腹に入れておく。

  • トマト

  • 豆腐

  • 生卵(1つ)

 天然なタンパク質と、野菜。
 それでいて最低限のカロリー。

 完璧だと思う。

 ここにプラス納豆を状況によって入れてもいいなと考える。

12:30~17:15 アルバイト

 そういえば、同じバイトの女の子と一緒にラーメンに食べに行く話は、他の人も誘うことになった。

 誘った後、明らかに避けられている感覚がしたからだ。

 たぶん怖くなったのだろうか。正直俺も強引だとは思っていたため、今日謝っておいた。

 ジョージは女のことを気にするなと言っているが、ないがしろにしろとは言ってない。
 「女の子が嫌がってそうなら察してやめろ」そう言っていた。

 俺に必要なコミュニケーション能力は山積みだ。

 今日、ふてくされずにちゃんと謝れて、代替案を出せたことはいいことだと考える。

 ただ、このことを今日までずっと考えたり、これからひきずったりするのは違う。前者は執着で後者は惨めだからだ。

 強い男、追われる男は切り替えて、また素の自分を見せていく。

 正直、素の自分で嫌われるならそれはそれで容赦なく切り捨てよう。

 でも、素の自分を少しでも良しとしてくれる、肯定してくれる人がいるなら、そいつとは能動的に仲良くするべきだ。

 今回はこういう結果になったが、ノリがいい人なら一緒に行ってくれることもあっただろう。
 今必要なことはどんだけ下手なコミュニケーションでも数を撃つこと
 そして、「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」。これを体感して、感覚を掴んでいく。
 そして最終的に、自分を好いてくれる人には最大限の感謝が伝えられる男になる。
 これが目標だ。

 マジで努力よ。下向いて止まっている暇なんかない。やろうぜ。

17:50~ チョコザップへ

 腕、胸、背、腹、トレッドミル

 今日は昨日できなかった分フルコースだぜ。

 トレッドミル。

 いつも通り10分3回インターバル1分だったが、今日は特段しんどかった。

 昨日に続いて、「(もう30分で終わっていいんじゃない?)」とか悪魔の囁きが脳に響いていた。

 だが、これまでやってきたからわかる。

 一回目は足の痛さと疲労で辛くなる。
 二回目は痛さと疲労がピークになる。
 三回目は痛さと疲労のピーク後でランナーズハイか地獄を見る。

 大抵こうなるってのがわかっている。

 だが、あと3分、あと2分までになると「あと少し!」の精神で踏ん張れる。

 逆にここで甘えてしまっては、積み重ねて、何分もせっかく走ったのに台無しになるという強迫観念で意地を見せて走れる。

 つまり、意外とやれるもんだということは心で理解している。

 辛かったが、何とか完走達成。
 自分を称える。

 自分をリスペクト、「マイリスペクト」とはこういうところを積み重ねるのだと身に染みた。

19:00~ スーパーでちょっとしたいざこざ

 買い物に行く理由は、糖質Offの飲むヨーグルトを買うためだ。

 腸内環境の改善のために毎日飲んでいるため、欠かしたくない。

 飲むヨーグルトを二つ

 ついでにトマトもなくなったため割引のトマトも購入。

 そして鶏むね肉も割引になっていたため、料理できる男を目指すという短絡的な考えで購入。(本当は安いし、固形のタンパク質が欲しいって理由もある。)

 そしてレジに行こうとしたところで、財布がないことに気づく。

 最悪だと思いつつ、スマホの裏に念のためと入れている1,000円札を取り出す。

 その1,000円札はバイト先で卵を買った際に崩してしまった。(従業員販売で半額になった卵を購入したため、残り916円)

 一応合計を確認して、飲むヨーグルトを一つにするか二つにするかを決めるため、「こっちだけ先にスキャンしてもらえますか?」とレジの方に申し出る。

・・・

 なぜかフリーズするレジの方。
 レジの方は高校生っぽい。

 もう一度理解できるように「合計を見ながらこれを入れるかどうか決めたいので、こっちを先にスキャンしてください。」という。

 なぜかちょっとにらまれる。
 でも無言のままだったが、スキャンが進む。


 ・・・思いやりのある接客を、とバイト先に言われているため、これが鼻についてしまった。

 いや、めんどくさいことを言っている俺が悪いよ。確実に。
 こんなことで気にする俺はダサい男だよ。

 でも、いくら高校生だからといって仕事でそんな不愛想で終始無言という態度は、「だ、大丈夫か!?」と言いたくなる。

 そして会計はセルフレジのため、支払いは機械で行う。

 そして重ねて俺のミス。会計は927円。足りない。気づかなかった。

 オーーーイ・・・、またあの人に言わないといけないやん。

 埒が明かないのは確定なため、やっぱり一つキャンセルすることを申し出る。

 処理の仕方は知っているようでおこなってくれた。

 もちろん不愛想だが。

 レジの画面を指でダンッダンッと、揺れるほど叩きつけていたが。

 ・・・今回はこちらのミスのため何も言わなかったが、これはいつかとんでもないことが起きるぞと予感する。

 まあ、子供に関しては「ガキはガキらしくしとけ」というのが俺の考えだから、そういう態度をしてもいいが、、(俺は成長しないといけないガキだが)


 と、考えていたところで、まーーーーーた自分がしょうもない思考に陥っていると自覚する。

 ほんと頭に血が上るといつもこう。

 あの裁判の人間動物園みたいな被告人みたいだぞ、マジだせぇぞ。
 いや、ダサいとかのレベルじゃないな、本当に気をつけないと・・・、
俺はもうガキじゃないからね。

 俺の精神レベルは重症だと改めて認知。自分の非常に遅れている男としての現在地を常々感じる。

19:40~ 帰宅、夜のルーティーン

  • 晩御飯

  • (少しの間)

  • プロテイン

  • 22:30~シャワー

  • スキンケア

  • 飲むヨーグルト、水(600ml)

 あまりルーティーンを変えるのはよくないが、転換期ということもあるため手を加えてみる。

 先にシャワーについて、家族の意向で暑いからとシャワーになった。うちは毎年こうである。
 以前の温冷交互浴とは変わるが、

 冷水→温水で頭を洗う→冷水→温水で体を洗う→冷水→終わり

 という方法で続ける。

1日2L以上水を飲む

 あと、ヤクルト1000だったところを水に変えている。

 ちょっと考えて一日の水の摂取量を考えると、確実に足りてない。

 現在、

  • 朝、勉強、600ml

  • 昼、バイトや授業、約650ml

  • バイトある日は+600ml

 である。バイトない日は1.2L程と目標の2Lの半分ぐらいしかない。

 ここで新しく決めることにする。

  • 朝、勉強、600ml

  • 昼、バイトや授業、約650ml

  • バイトや授業の前か後、600ml

  • 夜、ルーティーン中、600ml

 これで、合計2.4L以上。

 せっかく水を頑張って飲んでいるんだ。
 ちゃんと目標値に向かってやらないと。


00:50~ 就寝

 23:30までnoteを書いていたこと

 寝る前に自慰行為してしまったこと。

 そして横になり、スマホをスクロールスクロール…していたこと

 最低最悪行為のせいで寝る時間が遅くなっていた。

 そもそも風呂に入るのもnoteに気を取られていて遅れていた。

 noteを書くのはあくまで二の次、今はルーティーンの死守。

 あとムラムラしたからってすぐオナ猿マインドに走るのは程度が知れる。
 ちゃんと我慢しないといけない。

 加えて、そんな暇を与えているということも問題。

 マインドを制御できないなら、他のことに注意を向けるとかをしなければならない。
 抜いてる暇があったらゲームをするか映画を見ているほうが何倍もマシだ。

 こんな状況だが、今回7:00起きを宣言したため、6時間睡眠にする。

 少しでも夜のルーティーンを崩すと朝のルーティーンにも影響が出てくる。そしてそこから雪崩のようにルーティーンが壊れる。
 これがルーティーンを死守すべき理由。
 ルーティーンに綻びが生じると体に異変が起こるぐらいしみこませないといけない。

終了

  • 7時に起床する

  • トレッドミルを継続する。こればかりは継続は力なり

  • 足がつりそうになることがあった。疲労だと思う。夜寝る前にストレッチの時間を入れること

  • 上記に関連するが、寝る前は余計なことができないようにルーティーンか、最悪自慰行為よりゲームか映画を見て抑えるという手段を取る

  • 精神力が弱すぎる。マインドセットは一日で成長できるものではないが、落ち着けば対処はできるもの

  • コミュニケーションに関しては下手を打つため、周りを傷つけ犠牲にする可能性が高い。だが、それらさへも許容して、恐れず打ち続けていく胆力。そして、失敗からも何かを獲得して成長しなければならない


ジョージメンズコーチの動画

 最後に、今日見たジョージの動画の中で俺に刺さる動画があった。

「”感情的な男”が弱い理由」

 圧倒的に俺は感情的な男だった。感情的な男である上に弱い男だった。

 落ち着けって、感情を一切出すな。

 素直な喜びや感謝は口に出せ。だが、それ以外は顔に出すな。

 嫌なことがあっても嫌な顔をするな、作り笑いもするな。
 ビックリすることがあってもキョロキョロするな。動揺するな。

 落ち着けって

 自分の軸である「素の自分」、これを第一にしつつ、ネガティブさは出すな。

 そうすることで、『落ち着きがあって、自分を持っている男』という、
一般的にカッコイイと認められる男性が出来上がっていく。

 これを俺は目指しているんだろう。胸に刻めって。
 ブレることがあっても、そんなときこそ落ち着いて、カッコイイ男の模範的行動に移せ。

 そして、そういうマインドを持つためには自信がいる、自己愛がいる。

 マイリスペクトを日々持てるような行動が大事よ

 頑張ろうぜ、俺
 明日も早起きからスタートだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?