事務員G

ピアノを弾いてます。 でも、面白そうだなと思ったことはなんでもします。 ライブを作ったり。オーケストラを入れてみたり。曲を書いたり。 楽譜の連載も、ラジオのパーソナリティも、やってます。 友達に料理を作ってばかりいたので僕のことを料理人だと思っている人もいるでしょうね。
    • 行き先のわからない旅行記
      行き先のわからない旅行記
      • 9本

      2019年に、突然家を飛び出して10日間ほどの旅行をしました。「行く場所を決めずに」がテーマ。どこまで行くのでしょうか。

固定された記事

店のメニューにはない「タラコスパゲティ」を注文できる人になるまでの話。

有名な料理にはそれなりに、客にまつわるエピソードがあるものだ。 ポテトチップスは「ジャガイモをできるだけ薄く揚げろ!できるだけだ!」と言った客に、店が意地になっ…

「NEO PIANO CO. LABO.」

ストリートピアノを華麗にあやつるYoutuberピアニスト4人が一同に会するライブイベント「NEO PIANO CO. LABO.」(通称:ねぴらぼ)が終わりました。なんだか、肩書きを自分か…

雨宿りのバーで

「せっかくだから、六本木のバーに行ってみたい」 東京に集まって遊んでいた僕は、友達にそう提案した。 漫画やドラマで出てくるような、きらめいている世界のことを早く…

「そろそろグランドピアノを買ってくださいね」

小学生の時、ピアノの先生が、僕を迎えに来た母親に言った言葉をタイトルにしてみました。考えてみれば、たいへんな事をずいぶんサラッと言ってるなぁと、当然思いますよ。…

行き先のわからない旅行記 (あとがき)

「有料の記事」というのに慣れていないので思いつかなかったんですが、知人から「やってみては」という提案を頂いたので「どんなもんかな…」くらいのテンションで、番外編…

500

行き先のわからない旅行記 8(最終回)

ラジオの収録さえできればあと2日ほど延長することができるこの旅行。僕は、神戸に住んでいる友人に連絡を取ることにした。出先でラジオを録ることを想定せずに旅に出てし…