事務員G

ピアノを弾いてます。 でも、面白そうだなと思ったことはなんでもします。 ライブを作ったり。オーケストラを入れてみたり。曲を書いたり。 楽譜の連載も、ラジオのパーソナリティも、やってます。 友達に料理を作ってばかりいたので僕のことを料理人だと思っている人もいるでしょうね。

「あつもり」は、頼んでいいものなのか。

何にせよ、「亜種」が出てきた時は構えることが多い。 スープカレーだって、札幌出身の僕でさえ子供の頃は知らなかった。我らが誇りの道産子俳優さんによる啓蒙活動が実を…

行き先のわからない旅行記 (6)

初めて家に遊びに来てくれた人には「ご地元はどこですか」と聞くことにしている。47都道府県全てに行っているからこそ(海外生まれは別として)、だいたいの人に対して「以前…

行き先のわからない旅行記 (5)

例えば「一番好きな都道府県はどこですか?」と聞かれても、「もちろん◯◯県です!」などとは言わない。ゆっくりと、慎重そうに、「どの都道府県も… それぞれ良いところ…

行き先のわからない旅行記 (4)

なんとなく佐賀駅に向かおうと、新鳥栖(しんとす)駅で新幹線を降りたところ、今流行りの「駅ピアノ」が設置してあった。駅ピアノを見かける度に「ピアノが身近になったなぁ…

行き先のわからない旅行記 (3)

「この活動を続けるのなら、東京に出よう」と決めた僕は、とある会社で歌手のマネージャーを始めた。が、簡単に言うと、ブラック企業だった。「会社の近くに社宅を借りてく…

行き先のわからない旅行記 (2)

「このあと、行き先が決まってないんです。どこに行ったらいいでしょうか。」 少し驚いたマダム3人は、僕が東京から来たことを確認すると「あっちがいい、こっちがいい」…