見出し画像

【無料期間あり】使用した僕がおすすめする音楽、動画サブスクリプション8選

こんばんは、今日は21時に夕ご飯を食べたZIMAです。
僕の詳細はこちらから☺️→遅くなった自己紹介。
Twitterはこちらから🤗→(@ZIMA098_blog)


自己紹介についての記事とTwitterリンクを貼り付けてから、冒頭でいうひとことがなくなっていました。自己紹介とTwitterのリンクという、代わりになるものが出現したからです。そういえば、昔はひとことなんか言ってたなと思い、今日は言わせてもらいました!笑



本日は、僕が実際に利用した事があるサブスクリプションについて、個人的な使用してみての感想を交えながら紹介します。僕は基本iPhoneでサブスクリプション利用していますが、今回紹介するものは、スマートフォン、PCどちらからでも楽しめるものばかりとなっています。



早速紹介していく前に、そもそもなぜこの記事を書こうと思ったのかお話しします。


簡単です。それは、僕がフォローしている方々の多くがサブスクリプションの記事を書いていており、僕も書きたくなったからです(単純かよww)
それだけです。笑



というわけで早速内容に入って行ってもいいんですが、入っていく前にサブスクリプションって何?どういう意味?という方ももしかしたらいらっしゃるかもしれないので、そちらから簡単に説明します。


サブスクリプションとは、元々は、英語の** subescription のことで、「定期購読、購読予約」を意味する言葉です。月額390円で動画見放題!とかよく聞きますよね?月額分を毎月払う代わりに、定期的に豊富な動画を視聴したり、雑誌を購読したりする事ができることからこのような名前がつけられました。**



今回は、各ジャンル別に分けて紹介していきます。その方がスッキリまとめられると思ったのでね!
なお、今回は各ジャンルで、上から順番にオススメ順として提示しているので、最初にあげたやつほどお気に入りなんだな、と思ってくれればと思います!


なお、気になって即情報をチェックしたくなってしまう方もいると思うので、各サービスの最後には公式サイトのリンクを貼っていますので、そちらから飛んでみて下さいね!


それでは、どうぞ❗️


 ✅まずはどの分野のサブスクリプションを利用したいか考えよう!

    当然の話ですが、どの分野のサブスリプションを利用したいか考えないと的外れな登録をしてしまい、時間と費用が無駄になります。


動画系:Apple tv、Amazon PrimeVideo、Netflix
音楽系:Apple Music、Spotify、Amazon Music
読書系:Kindle (Unlimited)、Audiobook


自分が求めていたと違った!なんてことがないように、1度サイトでチェックしてみましょう!




 動画編


   🔴Apple tvアプリ


画像1

出典:https://lovemac.jp/3994


 今回僕が紹介するのは、iPhone、iPad、iPod touch、Macなどで利用可能なApple tvアプリについてです。テレビと接続して使用する、アップルが販売するメディアストリーミング端末の「Apple TV HD」、「Apple TV 4K」とは異なる商品ですので間違えないようにして下さい。


僕はAmazon Prime Video大好き人間でしたが(笑)、Apple tvアプリを利用し始めてみたら、そのホスピタリティとも言える待遇の良さに正直ビビりました。こんなこと誰もやっとらんやろ!というくらいの質のサービスは、今まで利用した中で衝撃的でした。


それは何かというと、契約してから1年間無料で利用し続けられることです。動画や映画の購入やレンタルでのお金はかかりますが、利用料金は1年間の無料体験ができるんですよ?僕に最初の月額が発生するのは、来年の2月頃ですwwこれは僕が目にしてきたあらゆるサービスの中で上位に入る待遇の良さです。儲かっているAppleならではの戦略かもしれませんね!


Apple tvの公式サイトはこちらから。



   🔴Amazon Prime Video


画像2

出典:https://www.jp.playstation.com


      かなり前から使用しているが、満足度が高い動画サービスです。Prime会員になっているだけでかなりの量のアニメ、ドラマ、映画が無料で視聴でき、これがAmazon Prime Videoの強みだと思います。いまだに爆発的人気を誇る「鬼滅の刃」や「輝夜さまは告らせたい」など、人気アニメなどの、無料で視聴できるラインナップが充実しています。僕はPrime Videoで、ジョン・ウィック、ターミネーター、万能鑑定士Q、日日是好日、など多彩な作品を無料で視聴してきました。ほとんど無料でした。やや古い作品が多いけどw


      また、少し前に映画館で上映されていた、映画ビデオレンタル点で言う所の準新作はほとんどが無料で視聴できます。ちょっと古くなった新作が無料で見れるというシステム自体が画期的だと思います!



Amazon Prime Videoは、新規登録する際はもちろん、解約してから一定期間経過している方も再登録の際は30日間無料体験ができます!Amazonさんまじ太っ腹やろ。。再登録でもまた無料体験ができるんですからね…。
また、あなたが学生なら、Amazon Studentで月額料金がさらにお得になります!




新規申し込み、一定期間以上経過した方ともに30日間無料体験ができます。
Amazon Prime Videoのお申し込みはこちらから!



6ヶ月の無料体験ができる!!
Amazon Prime Studentのお申し込みはこちらから!



   🔴Netflix


画像3

出典:https://movie.walkerplus.com


      今はサブスクは利用していませんが、昔有料サブスクにて利用していました。使ってみた感想は、至って普通という感じ。特に悪い点は見当たらないので利用してもいいと思います。

      Netflixは月額料で動画の画質や同時視聴できる媒体台数が異なってきます。


    ●ベーシックプラン(800円) :標準(SD画質)、1台

**
    ●スタンダードプラン(1,200円) :高画質(HD画質)、2台**

**
    ●プレミアムプラン(1,800円) :超高画質(4K画質)、4台**

※4K作品は限られる


ベーシックプランでは月額800円で標準画質で動画が視聴でき、1台でしか見れませんが、プレミアムプランは月額1800円の代わりに超高画質かつ4台で一度に見えるという事です。正直、契約するとしてもベーシックかスタンダードのどちらかでいいような気がします。4Kで動画を視聴できるのは魅力的ですが、4台を利用して一気に見るなんて事、日常生活じゃそうそうないと思いますからね。。ベーシックプランでも月額800円なのが少し高い気もしますが、先ほども言ったように使用しておいて特に悪いところはなかったので、ネトフリは普通にオススメです。特にテラスハウスを一気見したい人にはオススメです。僕もテラスハウスを見るためにサブスクにしたんですが、多すぎて結局全部見れていませんw


Netflixの公式サイトはこちらから。




 音楽編


   🔴Apple Music


画像4

出典:https://www.apple.com/jp/apple-music/


 僕が利用した中ではダントツでこれがいいです。Apple MusicとSportifyが同率1位くらいな感覚です。じゃあなぜApple Musicにしたのか、についてはSportifyの項で説明します。


Apple Musicのいいところは、アーティストのレパートリーの豊富さ。検索したアーティストがないという事態は、ほとんどありませんでした。ただ、米津玄師、BUMP OF CHICKENなど限られたものだけがなく、そこがもったいないとは思いました。僕は米津玄師さんが大好きなので、Apple Musicに彼の曲がないことは非常に悔しく、iTunes Storeにてアルバムを購入しApple Musicで聴くようにしていました(他の音楽アプリで購入したものは聴けるらしい)。


余談ですが、Apple Musicでの曲の消し方は分かりますか?一曲ずつ消しているあなた、アルバムごと消せるって知ってました?その方法はこちらに書いてあります。1曲1曲煩わしく消さないで、アルバム単位ごとまとめて消してしまいましょう!



Apple Music公式サイトはこちらから。



   🔴Spotify


画像5

出典:https://www.spotify.com/jp/


 特に悪い点は見当たらず、さらにまるでアルバムであるかのように、ジャンル別にまとめられているプレイリストもあったので、扱い易かった印象。アーティストのレパートリーも不足を感じることはありませんでした。有料サブスクを利用していた期間もありましたが、不便を感じることはありませんでした。しかし、同時期にApple Musicを使って見たところ良かったので、どちらか1つにするためにSportifyのサブスクをやめました。でも正直Sportifyを継続してApple Musicを辞めても良かったので、Spotifyに悪いところがあったのではなく、辞めるのがどっちでも良かっただけです。なので、個人的にSpotifyもおすすめ。サブスクに契約しても、不足を感じてイライラすることはないと思います。


余談ですが、この記事を投稿する直前まで、ずっとSportifyだと思っていましたが正しくはSpotifyなんですねw Sportifyと書いてある箇所全部直しましたww


Spotify公式サイトはこちらから。



   🔴Amazon Music


画像6

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001111.000004612.html


 個人的にあまりオススメしません。Amazon Primeに加入していたので無料で使用できましたが、アーティストのレパートリーが少ないので使用をやめました。探す度にない、ない!ない!!!って感じ。笑
1回不便を感じるだけだったらまだ良かったと思いますが、使う度に3,4回と感じてしまった時は、もう指が勝手にアンインストールを押していました。笑


曲、アーティストにこだわりがある方はApple Music、Sportifyを利用した方が間違いがありません。


Amazon系の音楽アプリはあまりオススメしませんが、気になる方もいると思うのでリンクを貼っておきます。



まずはPrime Music。Amazon Prime会員なら追加料金なしで200万曲以上が聴き放題です!ラインナップが豊富そうなので、音楽ライフが充実しそうですね!


Prime Musicは追加料金なしで200万曲聴き放題!
Prime Musicを利用してみる



続いてはAmazon Music Unlimited。30日間は無料でお試しができ、その後から月額780円にて6,500万曲以上が聴き放題です!月額良は少し高いですが、Prime Musicに比べたら莫大な数の楽曲を提供していますね!これは期待できそうです!!


Amazon Music Unlimitedの30日間無料体験から初めてみよう!
Amazon Music Unlimitedの申し込みはこちらから。


Amazon Music公式サイトはこちらから。




 読書編


   🔴Kindle Unlimited


画像7

出典:https://note.com/junya0501/n/n49fa1a1a4d6f


 Amazonが運営するKindleの中でも、月額分を払えば、Kindle Unlimitedで登録されている200万冊以上の本が読み放題という内容のプランです。月額980円で契約可能なKindle Unlimitedは、個人的にとてもおすすめです。最初は2週間無料ですし、漫画でも2冊読めば1ヶ月の元が取れちゃいます!


僕は試しにKindle Unlimitedに登録して利用してみたんですが、漫画1冊で考えると、安くて400〜500円くらいと考えても、400円の場合は3冊、500円の場合は2冊読めば月額分の元が取れます。1ヶ月30日と考えても、2,3冊読めばいいというのは、30日の2,3日を充てれば達成できそうな気がする、というよりもはや楽勝な気がしませんか?2,3日と表現しましたが、漫画1冊読むのには、内容にもよりますが速い人は15分、遅い方でも1時間あれば読めると思います。1日は24時間あるので、充てれないということはないはず。このプラン、とにかくお得すぎます!!


画像8



画像9



30日間無料体験はこちらから!
早速Kindle Unlimitedで30日無料体験する!



   🔴Audiobook


画像10

出典:https://kikubiyori.net/audiobook-tsukaikata


 株式会社オトバンクが運営する、「ながら読書はAudiobook」で有名なAudiobookですね。残念ながらAudiobookについては有料サブスクをした事がないので、この項目はあまり参考にならないと思います。なので見なくていいという方はスクロールして貰えばいいんですが、僕が仮にAudiobookの有料サブスクをしたとしても、個人的な意見としては、Kindle Unlimitedの方がいいという印象です。


Audiobookは本を耳から聞くという新しい試みですよね。ラジオの朗読番組を聞き流しているようなイメージだと考えていいと思いますが、僕の経験上、何か他のことをしながらAudiobookで本を聞いていたとしても、意識が分散してしまい本の情報を記憶できるほど集中できなかったです。これは無料版を使用している際でさえ顕著だったので断言してもいいと思いますが、僕はながら読みではなく、きちんと本を読む姿勢を作ってから、しかも目で追うという通常の読み方をしないと内容が頭に入ってきません。内容を忘れてしまってもいいという人はいいかもしれませんが、僕は本の内容について後日色々考えたりする事が好きなので、内容を覚える本の読み方をするのが本を読む際の前提です。しかし、仮にAudiobookの有料サブスクに契約しても、壁を見つめたりしながら耳を傾けて本を聴き読みする(とでも言うのでしょうか?)方法では、うまく読める未来が想像できませんでした。僕にはAudiobookは合っていないんだと思います。本の質感を楽しみながら、あるいは座りながら携帯でKindleを開き文字を追っていく。本を目で楽しむ方法しか向いていないと思いました。これが僕がAudiobookに契約しない理由です。しかし、読者のあなたが「俺は耳で聞く斬新な方法じゃないと無理なんだ!」というのであれば有料サブスク、又はまずは無料体験を体験するのがいいと思います。


今なら初月30日間が無料、かつそれ以降も月額750円で本が聴き放題です!これを気に利用してみてはいかがですか?


Audiobook公式ページはこちらから。





いかがでしたでしょうか?こうしてみると多種多様なサービスがありますが、そのサービスによって強みにしているものやプランの内容が異なります。色々検討してみて、自分にぴったりのサブスクを選び、サビスクライフを楽しみましょう!



この記事が良かったらスキを押し、フォローしてくださると嬉しいです!コメントもお待ちしております!



スキやフォローをしてくださった方の記事は基本的に見にいかせてもらいますので、気軽に反応してみて下さいね!



それでは、また次回の記事で!




※私ZIMAは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。



僕の記事を取り上げてくれたら、サポートします☺️(※ただ貼り付けて投稿するだけではなく、数行でいいので説明してくれると嬉しいです!)