見出し画像

#161.長女が2歳になりました。

画像1

無事にこの日を迎えられました。

5月8日(金)に緩和ケアを退院し

在宅へ移行するにあたって

まずは一つの目標としていたことを

家族みんなでクリアすることができ

本当に感謝しています。

一時期は

妻の容態も安定しておらず

いつ呼吸が止まるかわからない状況で

長女の誕生日も無事に迎えられるかどうか

わからない状況でした。

ただ今日を

家族みんなで迎えて

家族みんなで長女のお祝いができ

家族みんなで写真をとれたことは

もちろん妻が

頑張っているからと思いますし

そして妻が長女にあげた

かけがえのない誕生日プレゼントだと思っています。

長男は4歳なので

今の状況を少しはわかっているかもしれません。

ただまだ4歳なんです。

ましてや2歳になった長女は

記憶すらないかもしれません。

今のかけがえのない時間を

少しでも子供たちへ

ママの記憶

ママの匂い

ママの優しさ

ママの存在

そしてママの記録を

残してあげたいと思います。

次は24日が目標です。

その日は妻の33歳の誕生日と

私たち6年目の結婚記念日です。

なんとかその日を無事に迎えて

家族みんなで

ママをお祝いしようね。

画像2

2歳のお誕生日、本当におめでとう。  パパママより

記事を通じて、少しでも誰かのお役に立てればと思っています。