見出し画像

〈新事実〉marvelはシャンチーとマンダリンをサノスよりも先にMCUデビューさせる予定だった!

どうも!じきどらむです!

マーベル・スタジオの重役と仕事上の付き合いがあった人物による新発売の書籍が先日発売されました。

書籍によると中国人投資家にアピールするために『アベンジャーズ』のポストクレジットシーンにマンダリンらを登場させようとしてました。

という訳で今回はシャンチーとマンダリンのMCUデビューについてまとまめていきます。最後まで宜しくお願い致します!


MCUデビュー

画像1

シャンチーとマンダリンにフィーチャーする映画『Shang-Chi and the Legend of the Ten Rings』は2021年5月の公開予定になっています。

もし『アベンジャーズ』に彼らが登場していたら、2人のMCUデビューが現在の予定より10年近くも前に実現していたことになます。

10年前の中国は映画の世界ではまだ新興市場であったので映画コンテンツの審査・規制を行う中国当局と折り合いを付ける為に調整が必要でした。


変更されサノスに

画像2

多くの資金を獲得するという仮定のもとで『アベンジャーズ』のエンディングに中国市場向けの予告を作るチャンスもありました。

ハリウッドは単純に中国人を映画に登場させることが大きな利益を生み出す中国市場に進入するための確実な切符だと勘違いしていたのです。

最終的に、中国に限定されたポストクレジットシーンは作られず、『アベンジャーズ』ではサノスとシャワルマの食事のシーンになりました。


まとめ

『アイアンマン3』でマンダリンは登場しましたが“偽物”でした。本当のマンダリンが登場する21年公開の作品に期待できますね!

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


#マンダリン #シャンチー #マーベル #marvel #映画レビュー #レンレポ #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!