見出し画像

[レポート]『ヴェノム 』トークイベント&リリースパーティーにファン熱狂!激レアグッズ大抽選会も!

どうも!じきどらむです!

(こちらは過去に参加したイベントのレポートになります)

スパイダーマンの宿敵であり、アメコミ史上屈指の人気を誇るダーク・ヒーローを描いた映画『VENOM(ヴェノム )』が2019年3月6日(水)より待望のBlu-ray&DVD発売・レンタル開始となった(デジタル配信中)

これを記念し、いよいよ発売前夜となった3月5日に全2部構成のトークイベント&リリースパーティーが開催された。

会場となった秋葉原UDXシアターには、開場時間前から『ヴェノム 』や『スパイダーマン』にちなんだコスチュームやグッズに身を包んだ参加者が続々と集合。

記念すべきリリースパーティーに招待されたのは約30人の幸運な参加者たち。受付をすると、会場内には『ヴェノム 』の世界観を堪能できる豪華ステージが設置され、入場した観客は「ヤバイ!最高!」と興奮のまま開場の時間待っていた。

第1部のリリース記念トークショーが始まるとステージには「よしもとアメコミリーグ」なだぎ武、竹若元博(バッファロー吾郎)、川谷修士(2丁拳銃)、おもしろ佐藤(御茶ノ水男子)の面々が登壇し、笑いを交え『ヴェノム 』に関するトークをして会場を温めると

「今日はエディと同じくバディを失って仕事も失った人が来ております!」というMCの呼び声でスペシャルゲストの登場コール共にステージサイドから登壇してきたのは、エディと同じく、顔の半分をヴェノムメイクをした袴田吉彦さんが登場。MC陣に散々いじられ、「ヴェノム と書いて袴田と読む」という謎名言も登場。袴田さんは「映像がすごい迫力のある映画ですので、何度も観て頂きたいですし、僕も何度も何度も観ます!」とBlu-ray&DVDならではの楽しみ方を紹介して頂き1部を締めくくった。

会場を移動し第2部のリリースパーティーが始まると会場のボルテージは最高潮に。会場は大きなスクリーンに『ヴェノム』をイメージした軽食や、オリジナル卓球ラケットや顔パネルなど『ヴェノム』の世界を堪能できる会場になっていた。参加者は会場の隅から隅まで写真を撮ったり、『ヴェノム』のモチーフにしたハンバーガー(舌はベーコン)やヴェノムイメージしたコーヒーゼリーを入れたブラックオレンジジュースなどを机に運びスタートを今か今かと待っていた。

イラストレーターさんの皆さんが描き上げたヴェノムとオリジナル卓球台も用意されていた。

すると、1部でMCをしていた、なだぎ武、川谷修士(2丁拳銃)、おもしろ佐藤(御茶ノ水男子)がスクリーンの前に登場し全員と乾杯コールをし、本格的に第2部がスタートした。ゲストコールと共に登場したのは、全身『ヴェノム 』のコスプレをしたアメコミ系映画ライターとして活躍をしている杉山すぴ豊さんが登場。

スクリーンに『ヴェノム 』の名場面を映し、『ヴェノム 』のトリビアを披露して頂いた。最後に「SONYさんのリリースパーティーでこんなに豪華なのは始めて。スパイダーバースの時も宜しく(笑)」と会場の笑いを取っていた。

次に番号札を使ったオリジナルグッズのプレゼント大会が開かれた。難問続きの問題に勝ち残った幸運な3人の参加者は『ヴェノム 』の名場面を切り取った限定スタチュー(フィギア)を勝ち取った。

続いて『ヴェノム 』グッズプレゼント抽選会が開かれた。景品はキーチェーン3名、ヴェノムノート3名、ヴェノムコミックスノート3名、コースター3名、モバイルカメラレンズ1名、ナップサック5名、トッドマクファーレンサイン入りポートレート3名と、かなり激アツの大放出抽選会となった。参加者は入場時に配られた番号を握りしめ、当選するのを祈ってた。グウェンカーネイジのコスプレをした参加者はスタチューとサイン入りポートレートのダブル取りをしていた。

終了後参加者全員とMC陣が集合写真を撮り、激レアリリースパーティーは幕を閉じた。
終演後、参加者は名残惜しそうに各々で幸福な時間を噛み締めていた。

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!

映画『ヴェノム 』は、2019年3月6日(水)よりBlu-ray&DVDが絶賛発売しているので要チェック。https://www.amazon.co.jp/dp/B07M8G7FKH/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_yI64CbK0B7BAG

#イベント #イベントレポ #大学生 #映画 #VENOM #ヴェノム #リリースパーティ #コンテンツ会議 #noto感想文 #熟成下書き

この記事が参加している募集

#熟成下書き

10,582件

#イベントレポ

26,305件

#コンテンツ会議

30,785件

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!