見出し画像

〈ゲーム戦争〉90年代のゲーム戦争を描く『セガvs任天堂』がU-NEXTで配信決定!

どうも!じきどらむです!

90年代のアメリカのゲーム業界で繰り広げられたゲーム戦争を描く作品がU-NEXTオリジナルコンテンツとして日本での配信が決定しました。

という訳で今回はゲーム戦争をテーマにした作品についてまとめていきたいと思います。最後まで宜しくお願い致します!


リアルドキュメンタリー

画像1

アメリカでは9月23日から『Console Wars』というタイトルでCBS All Accessの米国会員向けに配信が開始されました。

当時駆け出しのアーケード会社だったセガが世界最大のゲーム会社、任天堂に挑んだ1990年の覇権争い絵を描いたドキュメンタリーです。

本作は映画『GODZILLA ゴジラ』や『インセプション』を手掛けたLegendary Entertainmentという制作会社が手掛けます。


VS

画像2

当時は任天堂が家庭用ゲーム市場を席巻しておりましたが、セガは『ソニック』を武器に、北米でセガと任天堂は名勝負を繰り広げていきます。

北米市場を担当した当時のセガ・オブ・アメリカは、クリスマス商戦には本社に内密に攻撃的な中傷CMを放つなど今とは全然違ったそうです。

2社の熱き戦いの結末を知る人も多いとは思いますが、今も語り継がれる名勝負のドキュメンタリーを楽しみに待ちましょう!


まとめ

日本を代表する任天堂とセガの世界での戦いを名作を多く生み出した制作会社が制作するとなると楽しみで仕方がないですね。

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


#セガ #任天堂 #ゲーム #U -NEXT #映画レビュー #レンレポ #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!