見出し画像

自分のしたいことが分からない

自分を好きと言えない。
自信をもって自分大好きと思えない、言えない。
小さなころから思っていて、でも自身があるようにふるまって、リーダー的役割もやって、勉強も頑張って、世の中的には充実しているのかもしれない。
でも実際は空っぽ。
私の中身はない。
周りが生き生きとしていたり、色々なことに挑戦したり、出かけたり、比べてもしょうがないけど、意識してしまう。
たぶん、ずっと周りを気にして、周りからの評価を気にしていきているからだな。
自信があるようにふるまうのも、リーダーを務めようとするのも、周りからの評価を気にしているから。
ネガティブな言葉も、自分の評価を下げる言葉も、表してはだめだと思っていた。
最近はいろいろな人に出会うことで真逆の人も含め本当に様々な人がいるんだ、と感じた。
自分ってなに?将来なにしてるの?このままでいいの?
ずっともやもやもやもや。
そのくせ家族ともぎくしゃくしているから相談できないし、心から笑えないし、思いを伝えられない。
本当に相談できる場所が無い。
同輩も先輩も相談してもありきたりな答えが返ってくるだけだろうなと思ってしまう自分はひねくれているな。
ああこのもやもやはどこへ行くんだろう。
自分はどこへ行くんだろう。
このまま人生を送るのだろうか。
それはいやだ。いつかこのnoteを見ることがあれば、笑って読み流せるくらいにはなりたい。いや、なれ、自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?