見出し画像

6月6日 誕生日

今日はパソコンじゃなくて
iPhoneからの更新
4日ぶりに

台風予報だったのにめっちゃ晴れた

昨日は彼女の誕生日だった

彼女がホテル取ってくれたからずっと
何もないと思ってたらしい。
そりゃそうだよな
夜ご飯食べてる時も
なんか寂しさそうな顔ずっとしてたから
逆に嬉しかった。

びっくりさせようとおもって
一緒にいる間に
トイレいったり
部屋に携帯わざと忘れてホテルの人と打ち合わせ。
彼女はすぐそーゆーの気付くから大変だったけど最後までバレずにやりとうせた
初めて彼女にプレゼント渡せた
喜んでくれてよかった。

彼女からはこのお金どうしたの?
当たり前だよね俺が持ってるはずなかったもん
1か月頑張って肉体労働で貯めたお金でやっとの思い出買ってあげれたずっと欲しがってた
Cartierの指輪
いままで初めてこんな高い物人にあげた

俺って本当物欲ないしほしいものも無い
お金もお金だとおもってないし
ただの紙切れだとしか思ってない
何より俺が幸せを感じるのは
誰かに物をもらったり
お金をもらったりより
自分が誰かに何かをしてあげて
喜んでる姿を見た時が
一番幸せを感じる。

昔から困ってる人が居ると知らない人でも助けたくなっちゃうし自分のお金もあげたくなっちゃう。
アフリカに行ったときやっぱり物乞いがすごかった。
その時も気づいたらお金を渡しちゃってた。
本当はダメなのはわかってるんだけどね
あげたら
全員を助けなきゃいけなくなるって
その時に思ったのは
お金をあげるんじゃなくて働ける場所を作ってあげる事なんだなって
普通の人が行かないような場所にいってそれを感じて同じ地球なのにこんなに違うんだって。

日本は本当に恵まれてるよ働きたいと思ったらすぐ働けるし
こんなに生温い国で甘えた事言ってた自分がその時は恥ずかしくなった
環境で人は凄い変わるんだなって
日本人ら日本に生まれた事が奇跡だよ本当に。
それをわかって生きないとだめなんだよね
こんなにすぐやりたい事がすぐ出来る所なのにみんな変な教育受けて自分の気持ちを押し殺して
人の顔をうかがいながら生きるなんて
つまらないし勿体ない
自分の人生なんだから他人なんか気にしちゃだめなのに
日本人の本当にダメなとこ
もっと世界的に活躍できる
日本人が沢山の増えればいいなぁ

めっちゃくちゃ話がずれたけど
彼女に誕生日喜んでもらえてよかった
後2日沖縄楽しむ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?