見出し画像

塾長 タケルの趣味は何??

みなさん、こんにちは
善導塾ヤマト塾長の健留(タケル)です。


この記事では、僕自身の趣味をご紹介します!!

インドアがメインの僕ですが、
なんだかんだアウトドアも好きなんです~


それでは趣味の1つ目!

①ピアノ


僕の1番の趣味は
4歳の頃から習っていたピアノです

実家にアップライトピアノがあり、
小さい頃それを適当に弾いていたところ、
母が「そんなに弾きたいなら習ってみる?」と言い、
僕は「うん」と言ったらしい。
全く覚えていないが笑

そこから、高校に入学するまでの12年間

小学校の学習発表会や卒業式
中学校の文化祭や卒業式

などなど、自分を発揮できる場面を与えてくれたのはピアノだった。

ピアノはその音色で僕の感情を表現できる。
音を届けるだけでなく
その人の感情を届けられる

それがピアノの魅力だと思う。

僕の夢は
全国のストリートピアノを制覇することだ。



次に2つ目!

②ボードゲーム


特に将棋!!
毎日将棋ウォーズでオンライン対戦をしているが、
将棋は小学2年くらいの時に父に教えてもらい、
どんどんのめり込んだ。

今は右四間飛車が1番好き!!

オセロやチェス、その他ボードゲームも大好きです~



では3つ目!!

③ドライブ


もちろん安全運転で!
旅行に行くことも大好きだけど、
その行きや帰りの運転も楽しいひと時。

優里さんや、乃木坂の曲をメインに流しながら運転してます~

特に好きなのは、
・瀬戸大橋
・新東名高速

この2つ!



最後!4つ目!

④ヘアセット


それは趣味と言うのか??と言われそうだが、
僕にとっては毎日の楽しみだ。

メイクが好きな女性と同じ感覚だろう。

色んなヘアセットを試してみる
そして出来上がった時の達成感

毎日この時間は幸せだ

ドライヤーやヘアアイロンの強いこだわりは無いが、
ヘアワックスは絶対にこれがオススメ!!

ぜひ使ってみてくださーい

僕の好きな髪型は、
・耳掛けのコンマバング
・普通のコンマバング
・スパイラルパーマ

こんな感じ!



以上!
みなさんの趣味も聞かせてくださいね~

ぜひここからDMを!

善導塾ヤマトのホームページはこちら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?