見出し画像

北海道LAST【さらば北海道👋】

皆さんこんばんは【Zawa】です!

画像1

函館フェリーターミナル。
要するに「さらば北海道👋」!!


1週間半くらいいたのかな〜?


かなり滞在してたので少し北海道の空気が吸えなくなるのは少し寂しかったです😞𓈒𓏸


↓↓↓


青森に戻ってきました!!

そういえば青森では中心の方に行ってないと思い車を走らせ青森駅周辺へ!🚗

画像2

実は私は2年程前にねぶた祭りを見に一人で青森に来たことがあるんです😂

その時は最終日のフィナーレでこの水上をねぶたが船に乗って動いていたのを思い出しました!!

思い出の場所でもある場所でパシャリ📸

またこれたらいいなぁ〜

こうみると結構中心は都会な感じするなぁ〜と感じました笑(山梨より)

以前青森に来た時に食べそびれた煮干しラーメンで腹ごしらえ🍜

画像3


ただ、、

一つ残念だったのが、、

2年前、駅前に『帆立小屋』というお店があったんです。

コロナの影響でしょうか。閉店していました。


そこでは観光客、地元客が賑わっており、ホタテを自分で釣りその場で釣ったホタテを食べられるというお店でした!

新鮮なホタテはとても美味でした。
今回も寄ったのですが、無くなっていて本当に寂しかったです。

コロナが収まったらまた復活するのを祈っております。


今回の旅はここまで!!


北海道から本州に戻ってきてこれからは太平洋側から南下していきます!🚗

またの投稿をお楽しみに✍️

Have a good night ~ ♪


PS... 次回からは岩手編!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?