見出し画像

人生のTo Doを書き出せ

仕事でTo Doを書き出す人が習慣化している人は結構いるんではないだろうか。
僕自身もやらなきゃいけないことを一つ一つ可視化して、消していくことに達成感を覚えるタイプだ。

ただ、よくよく考えたら仕事ではやるのにプライベートではそういうのやらないなーと思った。

実は、やりたいことは山ほどある。
でも、時間がないことにしてやっていない。
というより、本当は時間があるのにやりたいことを可視化していないからどれをやろうかボヤッと考えているうちに休みが終わってしまうのだ。

平日に比べて休みは短い。
やることを決めていないと、やりたいことができなくなるのは当然である。

仕事以外でやりたいこともTo Doリストにしておかないと、ほとんど消せないまま人生終わってしまいそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?