見出し画像

毎日note3年&60万ビュー達成と、これから。

毎日更新を重ねること、1092日。
僕がnoteを始めて、ほぼ丸3年が経過しました。

そして、先日noteのビュー数が累計で60万に達しました。
ありがとうございます(感無量)。

始めた当初から考えると、60万なんて本当天文学的な数字で。
こんなにたくさんの方に見てもらえることはもちろん、そもそも自分が3年も毎日更新を続けるとも思っていませんでした。笑

でも、これは本当出会いのおかげで。
noteで知り合った方がスキしてくれたりコメントをくれたり、そういうのがなければ絶対ここまで続きませんでした。

改めてお礼を言わせてください。
本当に皆様ありがとうございます。
心から感謝しております。

3年前の僕って、人と繋がりたいとか人脈を作りたいとか、ほぼ思ってなかったんですよ。
むしろ、そういうのに対してちょっと冷めた目を持っていたというか。
今考えると、冷たい人間だったなと思います。

この3年で、僕自身も大分変わりました。
noteやInstagramで自分のやっていることを開示して、色んな人と繋がるようになった。

その結果、ずーっと一人でやっていたトレーニングでも仲間ができて。
切磋琢磨することはいくつになっても楽しいと知ることができました。
この年齢になって、部活の友達みたいな感覚の知り合いができるとは思っていなかった。

僕が人に何かを伝えたい、人の気持ちを受け取りたいと最初に思えたのはやっぱりnoteがあったからこそ。
ここで何気ないことを書いて、そこに対してコメントを寄せてくれる人がいたから。だから、もっと色んな人と話してみようと思えた。

そういう意味で、noteで話したことがある方たちやこのプラットフォームを築き上げてくださった方々にはすごく感謝しています。

そして3年前、何かを始めようと思ってnoteに手を出した自分もね。
ナイス判断だったぞ、あの時の俺。

間もなく4年目に入るnoteですが、実は少し前まで毎日更新を辞めようかと考えていました。
なんやかんや言うて毎日書くのって大変だし、3年前に比べると仕事量も鬼のごとく増えていて。

でも、この記事を書き進めながら決めました。
やっぱり、本当に無理になる日が来るまでは毎日noteは続けたいと思います。

僕が変われたのは、間違いなくnoteがあったから。
だからこそ、やめてしまうと自分の中の根幹が崩れてしまうような気がして。

だから、辛くても見苦しくても毎日noteの投稿は続けていきたいと思います。
なんてったって、僕の売りは継続力ですから。

ということで、4年目も頑張っていきますので。
これからもよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?