見出し画像

3月からの映画スケジュールが楽しみすぎる

まずは昨日3/5公開となった「太陽は動かない」

藤原竜也・竹内涼真W主演という豪華俳優陣もさることながら、日本には少ないアクション大作であるという部分に期待大。
胸に爆弾仕込まれている男って役、もう藤原竜也当て書きだろってレベルで設定にぴったり。

そして個人的にはこれの本編前にアタッチされているという「るろ剣」の本予告よ。
これのために今日映画館に行く決意をしました。


そして3/8(月)からはついに公開「シン・エヴァンゲリオン」

もうこのシンジくんの眼光を見るだけで白米3杯ぐらいいけるわ。

ついに観れるぞ。
前作から早8年以上、なんだかんだで期待しかしてない自分が怖い。
"破"路線の王道エンタメで終わらせて欲しいが、どうなるか。

惜しむらくは仕事が忙しく週末まで観れないことだ。死んでもネタバレは見ない。3/8〜11ぐらいまでは極力ネットも見ない。
マイナビニュースとか時々とんでもないネタバレぶち込んでくるからな。


3/19(金)公開で期待の新作は「まともじゃないのは君も一緒」

予告がすごい良い雰囲気で気になった。
成田稜、清原果耶というキャストも最高だし。
っていうか、清原果耶って2021年公開分だけで5本も映画出てるんですね。
今一番働いている女優なんじゃないか。


で、3/26(金)は「ノマドランド」です。

今年度のゴールデンクローブ賞で作品賞と監督賞を受賞
で、TOHOシネマズ新宿の外壁にはでっかいポスター。
これは観たくなっちゃうよ(単純)。


GW前の4/16(金)には今年度の年間興行No.1候補の「名探偵コナン 緋色の弾丸」が待機。

前々作「ゼロの執行人」が91.8億、前作「紺青の拳」が93.7億。
コロナ禍を乗り越え、シリーズ初の100億円到達なるか。


その翌週4/23(金)には個人的に待ちに待った「るろうに剣心 The Final」がついに公開。

今回はIMAX、MX4Dも既に準備済
邦画でここまで特殊上映押してくる作品はあんまりない。
作品のスケール感もあり、非常に楽しみだ。
勿体ぶらず本予告を早くYoutubeで観せろや、という気もするけど。

「るろ剣」はこの後「The Beginning」もあるし、近辺には「ブラック・ウィドウ」「ゴジラVSコング」等待ちに待った洋画の超大作も。

マジで楽しみだからコロナ流行らないでね、本当に。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?