見出し画像

絶妙なスパイスの香り具合



先日意気揚々とかぼちゃドリンクを買いに行こうとローソンに出向き、結果的に食パンを手にした私だったが、後日足を運んだ別の店舗で奇跡的に(?)ラテを発見した。スープに関しては今後も捜査を続けていきたい。



先の記事で「パンプキンスパイスラテ」と言ってしまっていたが、正しくは「スパイス香る パンプキンラテ」でした。訂正してお詫び申し上げます。


とはいえ、結局のところ名前の構成要素は同じである。だが、順番が違うことで役回りも違うように感じはしないだろうか。

パンプキンスパイスラテの場合、順番的にパンプキンのほうが主役ではあるものの並列の関係であり、したがってスパイスの主張が強くなっている可能性がある。

一方ローソンの場合は「スパイス香る」が別のフォントかつサイズも小さくなっており、さらにフレームの中に入っている。

ということは「パンプキンラテ」がメインでスパイスはあくまでもプラス効果ですよ、みたいな雰囲気がないだろうか。開発陣の「我々はかぼちゃを美味しいラテに仕上げることを第一義としており、それを存分に引き出すためのファクターとしてスパイスを香る程度に入れてみました」という思いが感じられやしないだろうか。


ゲットだぜ!


妄想はここまでにするけども、とりあえずみなさんはこれを買って飲んでください。パンプキンラテ・アイス部門第1位です(三谷調べ)。



かぼちゃ味がちゃんとする。パンプキンラテは意外とここが最難関なので、一口飲んだときに「私はパンプキンラテを飲んでいる」ということがすぐにわかって非常に嬉しかった。しかしそこまで”かぼちゃだぜ!!”というほどでもないので、誰でも時間を選ばずに飲めると思う。

そして名前のとおり、スパイスも香る。しかし今までのパンプキンスパイスラテに比べると結構大人しめで、だいぶ引き立て役に回ってくれている感じがした。そして後味にはミルクの風味が。


かぼちゃとチャイが対等に同盟を結んでいる姿が見えた。すなわち、”エキゾチックかぼちゃ”の誕生である(「すなわち」とは)。



飲んだその日、ちょうど友達と会うことになっていたのでバッチリ宣伝させていただいた。そしてそのうちの1人が早速飲んでくれたとの情報が。布教成功!そして報告感謝いたす!




スープを探すついでにまたゲットしたいところ。あと自分用とは別に、今度実家に行ったときのお土産にもしようかしら……日持ちもするから手土産にもぴったりだよ!(隙あらばアピール)




この記事が参加している募集

最後まで読んでくださり、ありがとうございます(*‘ω‘ *) よかったらスキ・コメント・フォローをお願いします! もしもサポートをいただけるのなら、私が気になっていた食事やおやつを食べる金額に充てさせていただき、記事にしようと思っています✏