写真日記

画像1 踏切で停まると、いつも慌ててスマホを取り出します。今日はシャッターチャンスに間に合いましたが、構図を考えるなどの準備をしてるあいだに「汽車が行っちゃったよ〜(悲)」ってことがしばしば。
画像2 彼らは、速さがご愛敬ですね。ばいばい。
画像3 これはお盆の日に撮りました。マルナカの宮脇書店さんで、編集者・竹村さんの著書『書くのがしんどい』を購入した帰りです。早く読みたくて、わくわくしながら帰りました。
画像4 徳島の景色でどこを写すのが好きか問われたら、交差点って言います。背の高いビル群がない場所ほど、世界が広く見えます。
画像5 見えると言えば、うちのお嬢さん。名前はツミレ。私の部屋の網戸、裾がボロボロネーゼです……。何回直しても破く、破く、そして脱走。部屋の明かりに寄ってくる虫を、毎夜追いかけて遊んでいます。
画像6 これは前に、農家さんがお土産にくださったスイカです。今年はめちゃんこスイカを食べました。幸せです。
画像7 夏の作業着。薄いです。痛いです。何が痛いかは、本日投稿する予定の農業記事にて。
画像8 色調加工なしのバージョン。
画像9 お世話になってる農家さんから、種ありと種なしのスダチをいただきました。なしのほうが高級品。ありもおいしい。関西圏にも出荷することがあるんだとか。
画像10 LAWSONの写真。ここ数日間、カフェインに飽きてしまい、別の飲み物を注文する日々です。馴染みのある店員さんたちが、一瞬戸惑います(笑)悪気はないでありますよ。
画像11 今日は久々にお店でカレーを食べました。初期は本格的なメニューしかなかったのですが、今では日本人向けに、オムカレーやスープカレーなども追加されてます。
画像12 ほうれん草入りのカレー(700円+税)を注文。ライスか、ナンか、両方か選べます。今日は欲張って両方にしました。相変わらず美味しい。ナンはチーズを選ぶと値段は少し上がりますが、チーズ好きにはたまらないです。
画像13 テーブルは、ステンレス?に変わってました。触ると冷たくて気持ちいい。無言のちいさな気配りは嬉しいものですね。以上、写真日記でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?