見出し画像

オイコスはドリンクも美味しい


SAVASのキャラメル風味は2口目から味が消えるという記事を見て、えーそうだっけ??と半信半疑で飲んでみたらほんとに消えてびっくりしたのは6月頃だっただろうか。


↓見た記事


いや待てよ。キャラメル風味はシリーズの中でもちょっといいランクのやつなので、違う味を選んだかもしれない。

そうなると全般的にイリュージョンが起きている説が浮上してしまうが、けして美味しくないわけではないし、むしろ舌がどんな気分でもたんぱく質と水分を補給できるというのは素晴らしいことかもしれない。


とはいえ、せっかくなら「たんぱく質」「水分」に併せて「"美味しい"甘味」もしっかりしたいところ。合法的に甘味摂取できるという貴重な機会を逃してはならないのだ。


なお、自分でシェイクして作るプロテインならそれら3つは簡単に達成される。紙パックを何個も買うよりは割安なのでそれを買うのが結局1番いい。

しかし今回、セブンのクーポンで素敵な出会いを果たしたので、そのご報告をさせていただきたい。


ヨーグルトでおなじみのオイコス。

最近はパルテノよりも好きかもしれない。なんだろう、質感はこってりしてるけど味は意外とあっさりしているというイメージがある。あと定期的に出る新作のジュレ部分も美味しい。


そんなコストコで売ってる大容量パックに憧れを抱いている私なので、ドリンクタイプが気にならないわけはない。それがなんとセブンのアプリクーポンで半額になるだなんて。千載一遇のチャンス!



***

ラインナップはバニラとカカオの2種類。私は安定にカカオ味をチョイスした(チョコ系は大体及第点以上にはなるという信頼)。



結論。これはイリュージョンしません。

その代わり、健康食品を思わせないココア感というマジックに魅せられた。


濃ゆくて、ちゃんと甘い。脂肪ゼロなのが信じられないクオリティである。


ちなみに砂糖もゼロだが、こちらはおなじみの甘味料入り。とはいえ人工的な甘みは感じられなかった(個人の感想です)。そのため、全体的な完成度は高いと思われる。


紙パック飲料にしては若干多い240mlではあるものの、コンビニ価格で約250円。黒いボディにそぐわない高級さとも言える(ポジティブシンキング)。



しかしまた機会があったら、あるいは無理矢理何かしらをこじつけて、リピートできればいいなと思う。


もしくは、こっちを買うよりリーズナブルだからと、ヨーグルトを買う口実にするのもアリかもしれない(そうか?)。



最後まで読んでくださり、ありがとうございます(*‘ω‘ *) よかったらスキ・コメント・フォローをお願いします! もしもサポートをいただけるのなら、私が気になっていた食事やおやつを食べる金額に充てさせていただき、記事にしようと思っています✏