見出し画像

クレープにinしたいもの


クレープが好きと言いつつ最後に食べたのは昨年の12月、しかもそのときは昼食後だったためクリームなしのシンプルなものを選択しており、私が「クレープ」と発音するときに思い浮かべている生クリーム入りのそれは明確に覚えていないくらい昔の話になってしまっている。



しかし、かつて年に1度家族と食べていたフレンチだって大好物だと言ってはばからなかった。

つまり、好きな気持ちと食べる頻度は必ずしも相関関係にあるべきという決まりはない。だから、私はクレープが好きだと胸を張って言い続けるぞ。



***

そしてその思いは食べたいを通り越し、「持ちたい」というところにまでたどり着いた。否、なかなか食べられないからこそビジュアルだけでも手元に置きたいのかもしれない。クレープはビジュアル面も好きポイントのひとつでもあるし。


そこで今気になっているのが、ぬいぐるみ等を差し込んでカバンにつけられるクレープ型ストラップである。



もちろん推しを入れる気満々。

好きなキャラ×好きな食べ物という最高の代物ができてしまうのだ。それに今想定しているキャラはストーリーのなかでクレープが出てきており、そこも芸術点が高い。

そして推し in クレープと一緒にクレープ屋さんに行き、生クリーム入りの王道を食べるのが夢の一つ。そもそも全然行けていないのに、そのハードルをさらに上げて何をしているんだろう。

否、「クレープ型ストラップをゲット」というトリガーを用意することで、これ以上の先延ばしを回避するという戦法である。条件は時として推進力となるのだ。


***

引用したツイートにもあるように、このクレープはガチャガチャでゲットできる商品である。そしてマリオンクレープ以外にも似たようなものがいくつか出回っているらしい。

しかし困ったことに、今まで実物を見たことがない。そりゃそうだ。見ていたらもうゲットしているはずなんだから。

マリオンクレープについては都心3店舗で販売されているのは確認できたが、それ以外は不明。そして他のクレープガチャは全部不明である。ひょっとして、私とクレープって相性が悪いのだろうか(食べていないのは自分の匙加減だよ)。


ちなみにクレープinする予定の推しは現在、セリアの「推し活ポーチ(M)」に入っている。ジャストフィットしていてめちゃくちゃ可愛い。

ナスカン付きでカバンにもすぐ取り付けられるし、幅があるので自立も可能。机の上に置いても安定感があるし、埃や私の手で汚れる心配もない。ぬい管理史上もっとも快適である。


なので普段はセリアポーチに守られていただき、クレープデートをする際はクレープにin、という塩梅にしていきたい。

さて、またガチャガチャ探しの旅に出かけるかね……。





この記事が参加している募集

至福のスイーツ

私の推しキャラ

最後まで読んでくださり、ありがとうございます(*‘ω‘ *) よかったらスキ・コメント・フォローをお願いします! もしもサポートをいただけるのなら、私が気になっていた食事やおやつを食べる金額に充てさせていただき、記事にしようと思っています✏