見出し画像

3分後に回収する伏線

世界の変え方知ってますか?

真昼間にピンポン押してきて、知らない神様の話をするおばさん二人組みたいな一言ですみません。

今日はChange the worldの話です。エリッククラプトンですか?いいえ、V6です。

実際に私は私の世界を変えました。今日はみなさんにその変え方をお知らせします。

それは、五本指ソックスです。

世界を変えるたった一つの方法。それは、五本指の靴下を履くことさ。

ゴッホン・U・B・ソクス

有名な言葉ではありますが、実際に行動に移すのは初めてでした。

想像を絶するくらいの快適さでした。あれ、これ履いてない…?と勘違いしてもう一枚靴下を履きかけたのは秘密です。それぐらい快適でした。

ただ一つ問題がありました。履くのがとっても難しかったんです。

この歳になると、正直自分の身体の隅から隅まで使いこなせていると思っていたんですが、まだありました、使いこなせていない部位。足の指です。

足の指、動かし方全然わからん。中指かと思ったら薬指だったし、薬指だと思ったら人差し指だったり。あの感覚なに?足の指の神経だけ独立してませんか?自我を持っている気がしてならない。

履き心地はいいのだけれど、履くのにいつもの8倍時間がかかるから、毎朝履くのは正直怖い。快適さと引き換えに朝の余裕を失いたくない。かといって休日にしか履かないのももったいない。迷い中です。

迷い中ではあるが、この五本指のおかげで自分の身体はまだまだ可能性を秘めていることがわかりました。解放しきれていない力、いわゆる潜在能力です。

漫画ドラゴンボールの最強キャラは、潜在能力を解放した孫悟飯です。

派手なスーパーサイヤ人ではありません、本当の最強は見た目にそんな変化は生まれないのです。

私が足の指を使いこなせるようになったとしても、金髪になることもムキムキになることもありません。
しかし今の私より確実にパワーアップしているはずです。

もしかしたらそんな眠れる部位がまだまだあるかもしれません。

探してみよう。

そんな部位が6つ見つかった時、本当の意味で世界は変わるのです。


これがほんとの部位6。

Change the world。


言うてますけども。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?