ユー

ラブライブが大好き せつ菜じゃないけど「自分の大好き」を伝えていきたい

ユー

ラブライブが大好き せつ菜じゃないけど「自分の大好き」を伝えていきたい

最近の記事

楽しくって心が踊る時間【虹ヶ咲4thライブ】

虹ヶ咲4thがあまりにも素晴らしすぎたから久しぶりにnoteを書こうと思い書き始めました。 というわけでもう既に4thから1週間程過ぎようとしていますが、未だに余韻から抜け出せずにいます… こんなに楽しいって感情だけで時が進むライブなんてそうありませんよ。 両日共に現地で観れて本当に良かったと心の底からそう思います。 DAY.1セトリを見たら分かる通り、披露された曲は予想の内にあったものばかり。 ただ曲順とタイミングがあまりにも天才的すぎるんですよ… 初手L!L!

    • ライブランキング2021

      早いもので今年も1ヶ月を切りました もう今年観るライブも全て終わったという事で今年観たライブの中からベスト3を決めたいと思います!!! コロナの影響でほとんど配信での参加にはなりましたが、今年のライブは豊作だったから決めるのが難しい!! ラインナップ ・虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会校内シャッフルフェスティバル ・Liella!1stシングルリリースイベント「始まりはみんなの空」 ・虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会3rdライブ 「スクールアイドルフェスティバル」

      • 伝説の始まり【Liella! 1st LoveLive! Starlines 群馬Day.1 感想】

        まずはこれだけ言わせて欲しい。 最高のライブをありがとう。 Liella!の5人にとっての本当の始まりを現地で見届けられた事を誇りに思います。 終わった後から本当にロスが酷くて何も手に付かない状態で過ごしてます… 千葉と宮城頼むぞ… てことでまともじゃない状態で適当に書きます。 START!! True dreams始まった瞬間からボロボロ泣いてました… 遂にここまで来たんだって思ったら感極まっちゃって… これで泣くなんて有り得ないと思ってただけに余計泣けてきて… だ

        • ありがとう【A・ZU・NAファンミ感想】

          来週にはLiella!の1stツアーも始まるしファンミ観るか迷ってたけど観ちゃいました!! 本当に観て正解だった…って思えるぐらいには満足度が高いファンミだったよ… てことで感想を。 セットリスト 01.Dream Land! Dream World!(short ver.) 02.Maze Town 03.Kakushiaji! 04.Cheer for you!! 05.Happy Nyan! Days 06.やがてひとつの物語 07.LIKE IT! LOVE IT!

        楽しくって心が踊る時間【虹ヶ咲4thライブ】

          スーパースターを振り返る

          遂に全話放送終了したと言うことで色々と振り返って思い出でも書けたらなと思います。 ストーリー1話「まだ名もないキモチ」 遂に始まった!!って興奮でワクワクが止まらなかったなぁ。ドラマCDとかLoveLiveDaysを見てかのんが好きになって、アニメだと色々と違っていて驚いた。それでも歌が好きだと言って奮起する姿には震えましたね。 3話「クーカー」 2週間待ってようやく見れた神回。かのんが遂に人前で歌えるようになる姿には胸を打たれた。「歌える、1人じゃないから」は言わずもが

          スーパースターを振り返る

          【感想】ラブライブ!スーパースター #12 「Song For All」

          遂に来てしまった最終回。 観たら本当に終わってしまう、観たいようで観たくない、そんな気持ちで放送を迎えました。 ストーリー11話で覚醒してやる気に溢れてるかのん良いね。 昔の自分を取り戻して頑張るとか前を向いて進む事の強さを取り戻したかのんは強いぞ。 恋パパここに来ての参入。 恋パパもなんだかんだ学校の事は心配だったんだね。恋パパにとっても自分の大切な人が遺した物だったんだし。 廃校問題ってこういう解決で良いんだよ。高校生に背負わせるのは重すぎる。 今まで時々感じてたか

          【感想】ラブライブ!スーパースター #12 「Song For All」

          神曲だらけだった虹ヶ咲4thアルバム

          遂に虹ヶ咲の4thアルバムが発売されましたね!! スクスタで初めて聴いてからめちゃくちゃ期待してたけど、期待を裏切らない神曲ばかりでした。 マジで4thライブが楽しみになる。 L!L!L!(Love the Life We Live)言うなれば新訳TOKIMEKI Runners。 12人として新たなスタートに相応しい曲だと思う。 これから新しい物語を紡いでいくんだという未来への希望に溢れてる素晴らしい曲。 Break the SystemKFFって建前があったからこそ出

          神曲だらけだった虹ヶ咲4thアルバム

          【感想】ラブライブ!スーパースター #11 「もう一度、あの場所で」

          1話に匹敵する神回をありがとう。 観終わった後は放心状態で何も考えられなかった… 毎週毎週、神回を提供してくれるスーパースターは本当に凄い。 ストーリー感想東京大会進出でこっちまで嬉しくなる。 10話までの5人の積み重ねを知ってるから、こんなにアッサリした結果発表でも嬉しく思える。 ここのすみれと可可が10話で進んだ2人の関係をめちゃくちゃ表してるんだよね。 素直な褒め言葉を受け取って照れ隠しをするすみれに、それを暖かい視線で見守る可可。 グソクムシと言うものの、そこに今

          【感想】ラブライブ!スーパースター #11 「もう一度、あの場所で」

          やはり現地は最高だった

          10/09に開催された Inori Minase LIVE TOUR 2021 HELLO HORIZON 仙台公演に行って参りました!!! 本業はラブライバーですが、実はバンドリーマー、LiSAっ子、いのり町町民を掛け持ちしてたんです。 ラブライブ!フェス以来、約2年ぶりの現地参戦のライブ。やっぱりめちゃくちゃ楽しかった。ライブってこの世で1番楽しい空間だよね。 いのりんを知ってから5年、ようやく現地参戦できて本当に嬉しかった。 良かったところ開幕のReady St

          やはり現地は最高だった

          アニガサキ2期放送時期決定したぞ!!!

          待ってた!本当に待ってた!!! 3rdライブで制作決定が発表されてから約5ヶ月、ようやく放送時期が決定!!!! 来年4月!!!! 早く観たい!!! この前の生放送で発表された時はめちゃくちゃテンション上がったなぁ。 アニメの他にも4thアルバム、ライブの情報も出されて、L!L!L!のパフォーマンスもあって満足感凄いから、まだ観てない方は是非。 とまあそれだけならわざわざのnoteに投稿しようなんて思わんわけですよ。 1番の問題はR3BIRTH組のアニメ参入でして

          アニガサキ2期放送時期決定したぞ!!!

          【感想】ラブライブ!スーパースター #10 「チェケラッ!!」

          想像を超える神回頂きました… 今までで1番好きかもしれん… 4話のすみれ回がやけにあっさりしてたのはこの為の布石やったんやな… ストーリー年々規模が大きくなって予選すらまともに出来なさそうって凄い大会だよなぁ。 そりゃ新国立使いますわ。 やっぱり出るかアナウンサー。 ラップを披露するにも一人一人の個性が出てて良いね(約1名ラップしてないけど)。 本当に可可なんでもできるんだなぁ。 恋が雑コラ感満載なの好き。 やっぱりハイスペックなすみれ凄い。 すみれが初のセンターへ。

          【感想】ラブライブ!スーパースター #10 「チェケラッ!!」

          【感想】ラブライブ!スーパースター #9 「君たちの名は?」

          やって参りました9話。 いや可愛いね 可愛い可愛いって言ってたら30分過ぎるからね 今までの真面目なお話とは打って変わって5人それぞれの可愛いを詰め込んだほんわかする回でしたね。 ストーリー※ここから先はたぶん可愛いしか言いません。 ラブライブの開催決定を見た可可、可愛いね!! 遂に夢の舞台への1歩が踏み出せるんだって思ったらいても立っても居られなかったんだよな。 毎度毎度、可可の手作りシリーズは手が込んでて凄い。 ラブライブ!の会場が、アキバドーム(東京ドーム)→神宮

          【感想】ラブライブ!スーパースター #9 「君たちの名は?」

          【感想】ラブライブ!スーパースター #8 「結ばれる想い」

          想像の1億倍神回だったんだが??? なんなら6話より好きなんだが??? サブタイトルの出るタイミングが完璧すぎた…… ストーリー「母の遺した学校をこの街で1番の高校にしたい」 ただそれだけを目標とし、願い続けてきた恋ちゃん健気すぎやしませんか? 「1番の高校にしたい」って言うのは単に規模の問題じゃなくて、そこに通う生徒全員が入った事に対して後悔や心配をしない、皆が笑って過ごせる学校にしたいって事なんやね。 だから皆に心配させないように廃校って問題は自分1人で解決しなければい

          【感想】ラブライブ!スーパースター #8 「結ばれる想い」

          【感想】ラブライブ!スーパースター #7 「決戦!生徒会長選」

          今週もやって参りました!7話!! ここから先は毎週観れるなんて信じられない… 今回はクゥすみがわちゃわちゃしながら適当に選挙進んで結局は恋ちゃんが当選して終わりって内容かと思ってたから気を抜いてたら、恋ちゃんに踏み込みまくってしっかり話が進むから驚いたぞ。 ストーリー無邪気に笑う恋ちゃん可愛いね。 やっぱりお母さんが大好きだったんだね。 普通科制服ちぃちゃん良いのぉ。 やっぱ音楽科と普通科で指定鞄まで違うのね。 1話から何となくは気付いてたけど分かりやすい住み分けの為の記

          【感想】ラブライブ!スーパースター #7 「決戦!生徒会長選」

          Liella!のイベントのお話

          OPED連動リリースイベントにネットサイン会まであったからまとめてお話でもしようかなと。 OPED連動リリースイベントセットリスト 1.START!! True dreams 2.だから僕らは鳴らすんだ 3.Dancing Heart La-Pa-Pa-Pa 4.この街でいまキミと 5.未来は風のように 6.Dreaming Energy セトリは1stシングル4曲+OPED盤4曲の計8曲だと予想してたからこのセトリは意外だった。 更に言うとSTART!! True d

          Liella!のイベントのお話

          【感想】ラブライブ!スーパースター #6 「夢見ていた」

          6話は全人類が観るべき この言葉を信じて2週間待ちました。 そりゃあ神回でしたよね!! ちぃちゃんの今までの言動全てに対するアンサーが完璧なレベルで提示されるなんて誰が思ってたよ。 嵐千砂都5話までの千砂都は本当に分からない側面が多すぎた。ダンスに本気で取り組むと言いつつ、かのん達の手伝いをほぼ毎日のようにしたり、それでいてスクールアイドルはやらない。こいつ本当は暇なのかな?って思う事も無いわけではなかった。 でもそれら全てが6話が放送された事によって解決されたのが本当

          【感想】ラブライブ!スーパースター #6 「夢見ていた」