見出し画像

Liella!のイベントのお話

OPED連動リリースイベントにネットサイン会まであったからまとめてお話でもしようかなと。


OPED連動リリースイベント

セットリスト

1.START!! True dreams
2.だから僕らは鳴らすんだ
3.Dancing Heart La-Pa-Pa-Pa
4.この街でいまキミと
5.未来は風のように
6.Dreaming Energy

セトリは1stシングル4曲+OPED盤4曲の計8曲だと予想してたからこのセトリは意外だった。
更に言うとSTART!! True dreamsから始まって未来は風のようにで終わると思ってたし。
始まりは君の空だけは外さないと思ってたからDreaming Energyで終わった時はえ?って思った。

それは置いといて…
1stシングルのリリイベ以来のライブだったから前よりも完成度が上がってて楽しかった。

START!! True dreams
やっぱり開幕はこの曲だよね!!って思わせられる良い曲なんですよ。
ラブライブシリーズにおける1期のOPって際立って始まりの曲って感じがするからこれからも始まりの曲として聴き続けたい。

だから僕らは鳴らすんだ
ペイちゃんのクラップ講座は楽しかったね。
小さいお友達〜でさゆりんにメンバーが集まるのは笑わずにはいられませんわ。
このクラップ1st現地でやりたいなぁ。
恋ちゃんの「みんな準備はいいかい?」って葉月恋が歌うか青山なぎさが歌うかでは印象が180°変わるんですね()

この街でいまキミと
地味にめちゃくちゃ好きな曲なんですよね。
何気ない日常を切り取ってその大切さを伝えてくれる、そんな曲はこんな今だから価値が生まれるんじゃないでしょうか(こんなこと今とっさに思いつきましたごめんなさい)

未来は風のように
細かいEDの表現とかあって観てて飽きない曲。
そしてめちゃくちゃエモい。
マジでエモい。

Dancing Heart La-Pa-Pa-Pa/
Dreaming Energy
言わずもがな。
楽しい曲なんだよなぁ!!
1stでも声出し出来ないのが悔やまれる…

1stライブへの期待がめちゃくちゃ高まる最高のリリイベだった。
もっとレベルアップしたLiella!を観れることを期待して1stを楽しみにしてる。


ネットサイン会

OPのアニメイト会に当たってしまったんですよね…
絶対に当たるわけがないって思ってただけに当たった時はめちゃくちゃ嬉しかったなぁ。
サインだけじゃなくて送ったメッセージも読んでもらえて何から何まで最高のサイン会でした!
サインが届くまで楽しみ…
家宝にするしかないよなぁ?

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,402件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?